ヴィクトリア、オスマン帝国外伝

  • ヴィクトリア

前回ピンクのドレスを見てちょっとましかと思ったのに相変わらずドレスの色が暗いですわ。まあ、ピンクはあまり似合っていなかったけども。
ロシアの皇太子ってダンス中に痴漢行為をしていたんじゃなかったっけ?いつの間にいいお相手になっているのでしょう。まあ、ロシア皇帝とイギリス女王じゃあね。難しいですね。
うわぁ。結婚話がうざいのはよくわかるけど、なんて外交感覚が欠如した幼稚な返事。ポワロさんが聞いたら激怒しますよ。嫌味を添えていても穏やかに教育的に流すレオポルド1世が流石ですね。姉やメル卿との会話からしても中々の手腕ですし。素敵。
ロシア皇太子で結婚相手がデンマーク王女ってニコライ2世の父親かぁ。息子と孫娘が結婚するんですね。
メル卿の領地って馬で日帰りできる距離なんでしょうか。
メル卿にダンスを申し込まれた時に蝶々の形の何かを見ていたのってダンスの順番を書いておくというメモ帳かしら。
女王の結婚でも賭けの対象にしちゃう流石のジョンブル。
アルバート公が子どもって仰りますけど、あなた、メル卿やレオポルド1世しか眼中にないでしょう。カンバーランド公爵夫妻や自分の母親のことを考えなさいよ。あれが普通の「大人」ですよ。この2人は「賢い人」なんですよ。
ところで、このドラマ全8回って本当ですか。アルバート公が本格的に出てくるのが半分だけ?

ドラマって配役が寿命から逆算されたりするから感覚が狂いますね。アレクサンドラは10代前半に見えないし、スレイマンとイブラヒムが同い年に見えなくて辛いです。
やはり後宮だけあって衣装がきれいですね。南国だけあって後宮でも仕切りがない所に人がわちゃわちゃいますね。その割に肝心な時に誰もいないのが謎。
美女設定の登場人物たちが皆目が大きいですね。東アジアや西欧ぐらいしか知らないけど、目が大きいだけじゃなくて切れ長の美女がいるものだけど、この地方の美人って目が大きい女性ばっかりですね。
う〜ん。主人公の過去のシーンの迫力がなさすぎです。トルコは規制が厳しそうだからこんなものなんですかね。
皇帝のお船が1隻だけで航海ってありなんですか。簡単に沈みそう。
ムスタファのこの物言いはないわー。そりゃあ、皇太后が激怒されますわ。しかし、全体的にマヒデブランが不安定で見ていてつらいです。カリカリしすぎですし。
文化が違うとはいえ見習い側女が宦官を笑いものにし過ぎで見ていて気分悪いです。宦官だって同じように連れてこられた奴隷だったりするのにね。物語とは関係ないけどスンビュルが時々女性っぽい言葉を話すのってトルコ語からそうなんでしょうかね。
紫って何か意味のある色なんでしょうか。
マヒデブランが妊娠したのに皇帝相手に暗い顔して文句を言っているのがねぇ。この方この性格でよく寵姫になれましたね。
イブラヒムと皇女の小さな恋のものがたりがかわいいですね。頑張って。バレたら死刑だし。
母后が賢いお方なのに嫁がこんなバカなトラブルメーカーばっかりでお気の毒です。まあ、息子の趣味が悪いんだけどさ。
イブラヒムとの関係が変えられているのは悪女路線じゃなくするためかとも思ったけれど、全然自重しないし、生意気だし、敵意丸出しだし、皇帝すらなめてます感あるし十分悪女路線ですな。なんか、いじめられても自業自得感がすごいし、だからっていじめている方に同情できるわけじゃないですしね。