開封府

器が青磁だとドキドキしますね。当時は超高級品だったんでしょうね。
相変わらず政治的解決で王宰相と張徳林は傷つかないんですね。
添い遂げて欲しいと思っていた傍から破綻してしまいました。泣くところだけど夏将軍のために黒装束が何人も迫っていくのを見て笑ってしまいましたよ。一人でいいですやん。
楊妃は先帝のこの後は墓守をして過ごすんですよね。50代の女性を一人で後宮から放り出しても生活できないだろうし。
いつの間に青女は公主になっていたんですか。李妃の侍女じゃなくて母娘扱いだったんですね。
子雍と張東の関係がよくわかりません。今まで友情じゃなかったんですか。
蔭位制って成功しているねずみ講みたいですね。そりゃあ、仁宗もキレますわ。
そういえば、先帝の崩御から十年以上たっているはずなので王宰相と張徳林は今いくつなんでしょうね。
雨柔がここで犯罪者探しをしているってことはサロンはどうなったんでしょうか。子雍に言い負かされたから廃業したとか?
田舎に置いてきぼりの妻子が登場しましたけど、この妻も一癖ありそうですね。李妃といい、民間伝説で可哀そうな被害者はキャラクターを変えてしまうのかな。
連続殺人事件発生。包拯と駙馬の会話で「死んだ」と「殺された」の違いなんかがヒントになっているんでしょうな。
伊さんって今無職なんですかね。朝廷は次の職を用意しなかったんですか。まあ、マイペースに楽しんでいらっしゃるようですからいいんでしょうけど。
駙馬、家と宮中とお店で人格変わっていませんか。
この時代に長期休暇ってありなんでしょうか。
中国のご飯茶碗って小さいですよね。上におかずを載せるのにどうして大きくしないんでしょうね。
あー。包勉と駙馬が顔見知りなのって科挙仲間だったからなんですね。なるほど。
王馬が単純に犯人にたどり着いているけど、このドラマ的にはもうひとひねりあるのでしょうか。
河さんの奥様、喪中なのに赤い衣装…。
駙馬が包勉を無茶苦茶誤解していてびっくりです。後ろ暗いところがあると人を見ても疑っちゃうんですね。
秦香蓮にはもうちょっとちゃんと説明した方がいいですよ。無茶苦茶暴走しそうなキャラクターですし。
包勉が説明するのに母子の話を全然しないのを見てこの甥ダメだわと思いました。
つまり、この刺客が行方不明中の韓蒅?