月に咲く花の如く

大道芸人であちこち回っていた周瑩が兵役が終わって食い詰める兵士を知らないとは思えないので三春に言っていることはわざとですよね?
皆が生き残るのはわかっているので、星移が周瑩に告白するのが無茶苦茶恥ずかしくってまともに見られませんでした。その後、特に影響がなかったようでよかったです。
三春は本当にいい兵士だったんですね。
なんだかんだ言って三春が好きな千紅さん。
えー。そんなに簡単に出発できるぐらい無傷で残されているの?
ドラマだし昔だからどうなるかわからないけど福来の証言は証拠にはなりませんね。人間の記憶はそこまで確かじゃないし混乱した状態では聞き間違いとかありますしね。逆にこんな証言が証拠として採用されるような裁判は信じてはいけません。そういう意味では呉聘がお茶を飲んでいなかったていうのも証言として採用してはいけないんですよね。ドラマだから映像が残っていますけど…。
偽物騒動多いですね。
どんな変装しても男性は紙がネックになりますね。帽子が落ちたらバレバレなんじゃ…。
星移が王子枠っぽくなってきていますね。
呉遇の言うことは言いがかりだけど、歴史でも実際に運がよくて栄える人物って周りの運を吸い取っているような感はありますよ。
なんか軽く流されていますけど、密閉した空間に閉じ込めるのは無茶苦茶苦しい残酷な殺し方だし、途中で助かってもトラウマになるので殺されても文句言えないからよい大人は真似をしてはいけません。
遺体があるから犯人じゃないという状況証拠は密集したウサギ小屋に住む庶民の感覚で、お屋敷なら下手に運び出すより内部で隠ぺいした方が安全かもと思わないでもないんですけど、何分お屋敷に住んだことがないのでよくわかりません。
いやいや。こんな人のいない砂漠みたいなところで食料も移動手段もなしに放り出すのって実質死刑なんじゃ…って思うシーンは他の作品でもありましたね。
今更株を増やすのは無理ですね。さっきの今で株数を勝手に変えたら株主に対する詐欺ですよ。でも、白石はどうして周瑩を呼ばなかったんですか?