小吉の女房、無証之罪

  • 小吉の女房

相変わらず、基金で村が全滅とかリアリティがあるのにさらっと書きますね。

町奉行所は旗本に手を出せないと開き直っているの小吉がいい人だから何となくいい話だけど本当はあかん話ですよ。

鼠小僧に盗まれたお金は大目に申告していそうですね。それとも、お家の恥だから金額は言っていないのかな。

全体的にファンタジーみたいですね。

  • 無証之罪

とにかく寒そうです。でも、警察の制服があったか帽子な割に皆帽子をかぶっていないけど寒くないのでしょうか。後、中国はスーツ文化が根付いていないのか皆さんラフな感じですね。

チンピラでも名刺持っているって中国では当たり前なんですか。

前にもこういうシーン見たことあるけど、中国では職場でもコーヒーは外で買ってくるものなんですかね。

夜中に夫と約束があった女性の話を妻に聞いたら怒るに決まってますやん。

う~ん。中国のお金の単位がわからないですね。っていうか、慧茹は看護婦をやめたのにどうやってお金を貯めたんでしょうか。お兄さんの食堂の売り上げ?

まあ、慧茹が嫌々でも正妻の李華の気は済まないでしょうね。

しかし、林課長が李華がお金のことを言い出して警察の介入がないのを確認したときに法にふれたら対処するって牽制しといたら少しは抑止力になったのでは?初めに金弁護士事務所に慧茹が来た時にサングラスなのでとったら林課長かと思ったんですけどね。

孫に返す予定だったお金で弁護士を雇って裁判するのじゃダメだったのかなぁ。

インスタントラーメンのスープは飲まない方が健康にいいと思います。

兵さん、どうしてタクシーを返してその場でちゃんと手帳を取り返さなかったんですか。絶対なくなる展開ですやん。

現場の再現がよくわからなかったけど、実際の跡と反対向きに新しく跡がついているんじゃ…。正直、汗の跡といい、雪が降っていて白ばっかりだからよくわかりません。

朱食堂は出前もしているんですね。この紙袋に入った割りばしって中国ではどれくらい普及しているんでしょうか。

2人とも冷静になりましょう。元の生活に戻る「元の生活」って李華に500万払うよう脅されていたり、運転を途中でやめたことでカンカンになっているだろうブラック上司のいる会社に行くってことですよ。

普通の女性がちょっと銀行以外でお金を借りると搾取される人生が始まるって辛いですわ。

2話までだと雪ダルマ候補は義足の福来かなあ。義足の前なら見張りを追い払えるって言っていたし。でも、4年前から義足なのかしら。まあ、厳良の左遷に関する過去も出てくるし登場人物も増えるんでしょうね。