独孤伽羅、無証之罪

  • 独孤伽羅

こういう衣装を見たら裃ができる理由がわかりますね。

武帝の登場ってこれだけ?

独孤信って歴史に残る美貌のはずなんだけど…。まあ、父親役として定評のある役者さんなんでしょうね。

時代的には仕方ないとはいえ失礼なご婦人ですね。曼陀がひねくれるのよくわかりますわ。

確かに人助けの結果でも花を投げたり流し目するのは気持ち悪いけど、圧倒的に伽羅がわがまますぎますよ。うっかりとはいえ、人をケガさせて自分の行為だと認めない、謝罪しない、自分が欲しいものだからと大金を要求する、意固地になって物を壊す――何これ?子どもだからで許されることなの?しかし、末娘だから要領いいのは当然として厳しそうな般若姉といい甘やかしすぎでしょう。

般若の黄色い衣装いいですね。

般若が家を背負った野望を抱いていい感じですね。こういう女性ってドラマではなかなかいないけど実際には昔の名門女性のスタンダードな気がします。

使用人にまで側室腹って馬鹿にされるなら、増々曼陀がひねくれても仕方ないですよ。

あんなに派手に花瓶が割れる音がしたのに誰も気づかない見張りってどうなんでしょうか。

まあ、真珠なんて昔は高価だったのであんなところで落ちていたらそりゃあ伽羅のものでしょうね。でも、本人のものと断言したり、あの遠さで煙上がっている場所を特定したり、別荘に駆けつけるのがすごく早かったり、ドラマとはいえ色々都合がいいですね。

流石にあの高さだと布ぐらいでは支えきれませんし、高さ的に敗れてから飛び込んでも落下速度に追いつきませんよ。よい視聴者は絶対にまねしないように。

自棄酒の徳利とお猪口の色がいいですねえ。

まあ、昔は身分のちょっとした差で全然待遇が違ったから身分の高い相手と結婚が幸せっていうのが必ずしも高望みとか差別的とか言いきれないんですよね。

ほんまに姉妹仲良くといいながら曼陀だけのけものでしんどい…。

このまま主人公の伽がいい人路線で行くとしんどいですね。すでに般若と曼陀を応援しています。結局は中国一ぐらい最悪な皇帝煬帝の生母ですしね。本人は立派な皇后だったけど、無難(推定)な長男から煬帝に皇太子を変えるのに影響があった人物だしなぁ。リア王は判断ミスで自分の不幸だけど、伽羅自身は傷ついていないからなぁ。後、曼陀って本人の死後?のことになるから生きている間は唯一皇后に慣れなかった不運な女性かもしれないけど、滅んじゃう北周の般若や2代しか続かなかった隋の伽羅と違って息子が唐の皇帝になって子孫が長く続くんですよね。それに唐って中国の原イメージみたいなとこありますし。

ところで、皇后の願いってやっぱり夫に愛人を作らないでほしいですかね。

  • 無証之罪

ここにきて一気に死者の数が増えましたね。最後の回は一気に3人?

しかし、李豊田は何のためにお金に執着しているんでしょうかね。別にお金がかかるような生活ぶりにも見えませんけどね。貯めるだけ貯めて故郷に錦でも飾りたいのか、金が仇の人生なのか…。やっぱり、金弁護士&海先輩&火親分の殺し方を見ても態々死体を隠したり、念入りに証拠隠滅したりするように見えませんけどね。誰かの依頼なのかな?

課長も部下の子育て相談まであって大変ですね。

郭羽、そこでお金を払ったら自分が犯人だというようなものですよ。

金弁護士が来ないってこの事務所的には問題はないんでしょうか。しょっちゅう無断欠勤していたのかな? っていうか、皆さん思いっきりサボっているけどこの事務所大丈夫?

たばこの跡から李豊田が駱聞が探している犯人だと薄々察知して怯えているのならさっさと駱聞のところに行って伝えたら助けてもらえるって思わないのでしょうか。お金を脅された時点で相談したらいいのに、中途半端に払ってから駱聞にお金を頼みに行くし…。なんか、郭羽って頭悪いですね。

そりゃあ、絶対1人になりたくない様な相手だなと思ったら人数がいてもあんまり関係なさそうですね。

慧茹はお兄さんと田舎に帰るのかなぁ。何も悪くないのに面倒な男性たちに執着されて大変ですな。