皇后の記

ドルゴンが連れ子を虐待する再婚相手夫みたいになっています。
っていうか、ろくな男性がいないんだけど好きな女性(エジェイ➡️ユアル、ドルゴン➡️ユアル、ホンタイジ➡️ハルジョル)と好きじゃない妻(エジェイ➡️ハルジョル、ドルゴン➡️シャオユアル、ホンタイジ➡️ジェルジェル)への態度を比べたらホンタイジが一番ましな気がしますね。
ドルゴンはホーゲを謀反で殺したりジルガランを無能と排除したりユアルに隠し事を責めたりするなら、まずアジゲを皇帝暗殺の罪で裁きましょうね。ユアルがフリンに甘いのが気に入らないようですけど、自分も同母兄弟に対して同じですやん。
そもそもドルゴンが奪われたって主張しているものが初めからドルゴンのものじゃないとしか言いようがないので言動に全く同意できないです。フリンが今何歳設定か知らないけど未成年だから親政できないって言うなら当時15歳だったドルゴンがヌルハチの跡を継げるわけないやん。
少し前からユアルの顔の横(もみあげになるの?)の髪が気になっています。高い身分の髪型なのかな?年齢かと思ったけどナムジョンにはありませんでしたし。