三国機密

ナレーションであっても孫策が出てきて嬉しいです。期待薄だけど呉の登場を楽しみにします。
伏后って薄幸で弱々しく描かれるけど実際の記述を見るとかなり強いタイプなのでいい感じです。
せめて献帝になるためのトレーニング期間をお願いします。いきなりですやん。
史実とはいえこの皇后がいるのに別の妃もいるんですか。怖い。
なんか伏家って漢絶対の割には劉平を下に見ている感じがしますね。顔が似ている他人じゃなくて血筋的に献帝と同じなのに。
宦官の命を気にするのは皇帝らしくないんじゃなくて暗君らしくないんですよ。
満寵は伏后たちから見たら毒蛇でも、有能で仕事熱心な役人ですね。
当たり前だけど、漢にも皇帝にも思い入れも忠誠心もないのでこれまでの伏后を見ている限り全く応援できないですね。曹操が悪にしても、献帝が力を取り戻したとしてどういう風に統治していい国にするつもりなのか全くわかりませんし。むしろ、全国民が由緒正しく高貴な生まれの献帝を敬って絶対服従したらいい国になるとかいうディストピアを妄想している感ありますし。
生きた献帝を見ていないので伏后の語る献帝が本当なのか伏后たちにとってあらまほしき姿なのか疑問。
宦官なんて下手な家族より長時間一緒なんだからそりゃあバレますよ。
董妃が単なるわがままじゃなくてちゃんとしている女性でした。まあ、皇帝がおかしいのは皇后のせいっていうのはあっていますね。
宦官が感情ダダ漏れ過ぎて挙動不審になっています。怪しすぎ。
だから、どうして漢王朝を正当と思っているはずの皇帝派が劉平をここまで見下しているんですか。ありがたいお血筋じゃないの?これじゃあ曹操へのクーデターが成功しても同じことの繰り返しでしょう。
皇后の語る犠牲のほとんどは董卓あたりの問題ではないでしょうか。献帝が苦労している時に劉平が恵まれていたことって劉平が責められることでも何でもないでしょう。その辺はただの結果で、
漢が劉平を捨てたんですよ。
しかし、呂蒙だったら主君に殺されるし、今回は腕がなくなるし大変ですね。