大河

土岐さんは小声とはいえ道三がすぐ傍にいるのにどういてあんな話をするのでしょうか。
個人的に隣国に出兵を促している時点で土岐家はアウトです。そもそも、織田だって守護を蹴っ飛ばして尾張統一しますしね。
家来にヒステリックにものを言うキャラクターは止めて欲しいです。せめて悪役に限ってくれないとこの先ずーっとイメージ悪いままになっちゃうんですよね。
主人公目線かもしれないけど意外と道三に批判的ですね。
義龍の出生については父殺しを正当化+自分の権威付けが入っているのであんまり本気にしなくていいと思うけど歴史を見るとこのての父親は誰論争ってどこでも盛り上がるんですよね。
今でも初めて撃つ時は的に当たらない鉄砲を最初からバンバン当てる人物ってドラマにたくさんいますね。
最近の今川義元はだんだん強くなっていくなあ。