大河

信長の亀甲の衣装が麒麟みたいな柄ですね。なんか、真面目に変なキャラクターです。領民には慕われているんですね。
帰蝶のことを見たことがないと褒めまくった後の土田御前。
意味ありげに出てきた広忠が一瞬で退場してしまいましたよ。まあ、なくもないけど、このお家は親子二代殺されていて強引な父子だったと思います。お大母を見てもそう思いますよ。
しかし、わざとかどうかわからないけど菊丸に棒読みっぷりもこのお仕事なら納得ですね。
家康も気を遣って大変ですなあ。母+次男は負けるといじめそうですしねえ。
信長の父も病気持ちなのにストレスで大変ですなあ。
子どもにも遠慮せず不機嫌な信長。
しかしこのドラマの鉄砲は命中率高いですね。
移動お茶売りが出て楽しいですね。やっぱり京は都会なんだなあ。
しかし、ヒロインの言っていることがさっぱりわからないので主人公夫婦を見るのが辛くならないように祈ります。
ここまでで織田家がしょっちゅう負けてるイメージなのによく戦ばっかりしているなと思っていたけど納得の経済力な家でございました。