大河

ドラマで関係者中心になるとそれまでバラバラだった出来事が繋がっている可能性がある──っていうか、そもそもこんなに近かったって気づくので尾張の相続事情と美濃の親子クーデターの関係がどう描かれるのか楽しみです。
道三と信長の台詞の言い方が似ているのは演出ですかね。
濃姫が地味に衣装持ちになっていない?
信秀が濃姫に言ったことって濃姫が信長に伝えたこととは違うんでしょうけど、この後明らかになるのでしょうか。
本拠地vs領地拡大によって得た重要拠点の上位争いスタート。
ここで信長が自分に不利なことをするのは父・信秀の考えじゃなく母親の意見って思うところに信長の考える「家族関係」がすごい出てますね。
真っ昼間(?)に狼煙で集合は日が暮れてからないざ鎌倉。
道三の圧迫面接感すごいですね。立ったらその場で死んじゃいそう…。
気がついたら主人公が結婚していた、って感じで結婚です。しかし、悪いタイミングですね。