大河

叩かなくても、誰が信長かわかるでしょう。家臣はあんな格好しませんよ。
海があれば豊かって頭でわかっていても実際に目にするまでは実感なくて豊かさに圧倒される道三。
信長によるのろけ&脅し会見。しかし、衣装の色的に美濃側は暗くて尾張側は明るいですね。
信長への援軍を巡る争いって鉄砲の価値を認めているかの争いでもありますよね。
まあ、織田がいなくなったらパワーアップした今川領が隣接するはずだけど、同郷の明智さんですら助けようとしない方々が何するわけでもないですよね。
一応、義龍自身は信長を防ぎきるので…。
道三を責めている息子の方がひどいですよ。母親の死と相続の関係もよくわかりませんし。ところで、死因はなんなんですか。