大河

濃姫は負けたくないのですね。信長はこれからバンバン負けるので耐性つけておいた方がいいですよ。
進軍の合図はホラ貝じゃなく太鼓なんですね。
一瞬、上杉謙信のドラマかと思いましたよ。
むっちゃカラフルでおしゃれな鎧がありましたね。色々縅とかいうんでしたっけ。
私も土岐様を立派だと思ったことはありません。
まあ、この辺は領地が国境か国境じゃないかで意見が分かれるんでしょうね。
お城に常駐しているわけじゃなく、普段は普通の家に住んでいていざという時だけ籠城していて面白いですね。この辺り曖昧なことが多いですからね。しかし、最後に燃えていたのがお城なら遠すぎませんかね。ちょっとよくわかりませんでした。
逃げるのに手間取りすぎじゃないかなあ。もう敵軍が来ているんでしょ?