大河

光秀たちは逃げて家臣は農民に戻ってってことはお城には叔父上だけがいるってことですか。防備がどうなっているのか気になる。
しかし、逃げるにしては皆様衣装が目立ちすぎなカラフルさですよ。
駒を旅芸人に預けて後で京都で探すのがよくわかりませんでした。っていうか、何度も京都に行ってたって親子でお使い係なんでしょうか。
この時代の武士はある程度農業にも関わっていたと思いますけどね。江戸時代のサラリーマンタイプじゃないし。
越前も海があるから豊かなんですね。
実はいいとこの出だった太夫
この時代ちょっとするとお公家さんの姫君と結婚しちゃうんだなあ。
汗臭いのが嫌とか平安貴族みたいなことを言いますね。地方の武家出身なのに優雅やな。
自分が持って行った毒で死ぬ斬新な信行。