大河

う~ん。史実的に仕方ないんだけどこれまでの展開的にどうして光秀一家が越前に何年もいるのかわかりません。最初は尾張へのルートが使えなかったから開いてる方に脱出したって理由があったのでわかりますよ。でも、仕官しないでお米にも困るぐらいの生活してて…っていうならもう尾張に行って仕官しないと家族が可哀想すぎるでしょう、これ。今川が攻めてくると聞いて濃姫に連絡した上に本人も尾張までかけつけられるなら、移動は自由だし織田家から交通費ぐらいもらえる程度のコネありますやん。光秀が無責任にしか見えませんよ。
このドラマの中の将棋の強さってどうなっているんでしょうか。家康って信行より強かったですよね。
お大の方が再婚した史実はなかったことになっているんですね。
濃姫がここまで活躍するにつけ側室や子どもたちがどうなっているのか本当に気になります。信長はまだ母親のこと引きずってそうですし。
信長の衣装無茶苦茶細かくびっしり模様があって気になりますね。