瓔珞

皆様屈折していますなあ。まあ、ドラマとしては面白いですけどね。
主人公目立ちすぎ。ドラマだから出世できるけど、現実だったら早々に打たれる釘でしょう。
この頃はまだ靴の底が船型なんですね。
皇后の侍女の爾晴はひょっとして許后?
やっぱり布は江南がいいんですね。
金蓮歩って縁起悪いと思いましたよ。しかし、馬鹿石で有名な方と思えないお言葉の数々ですね。
刺繍する女性が掃除したらあかん。手が荒れて糸が引っかかりますよ。
あの母からよくこの娘が生まれてきましたね。でも、娘は滅茶苦茶戦っていると思いますけどね。
貴妃はどうしてそんなに偉そうなんでしょうか。そんなに寵愛されているようにも見えないって実家が出世しているのか。しかし、あんまり賢くなくて黒幕の妃に操られている感ありますね。
どこの女官か衣装でわかるのでは?瓔珞はピンクだったのに調べ始めている女官はブルーですし。
錦繍、そんなわかりやすい手口に引っかかるようならもう妻が何人もいますしこれからどんどん増えていきますよ。
皇后が子ども失って立ち直れないのもわからなくはないけど、皇后失格なのは確かなのに3年待って諭してもらえるなんて皆優しいですね。子どもを失う気持ちを言うなら怡嬪の母親のことを思いやれぐらい言って欲しかったです。皇后がしっかりしていたら失われない命でしたからね。
何杯もお団子食べるのは大変だとして、1杯ぐらいは別腹じゃ…。もう腐りかけているのかな。
同じように主人公ともめていても、玲瓏は告げ口体質なのに錦繍は普通の女の子っぽいですね。
吉祥はこの後主人公の敵になりそう。そして、すでに徐貴人は死にそうな気配ですね。
ミステリーとしては、方さんは無関係で、張さんの方が怪しいですね。
後、純妃が滅茶苦茶怖いです。