皇帝の恋

芸初は流石に愚かすぎでしょう。日本でも大名行列を横切るだけで切り捨て御免だったんだから皇太后の輿の前に飛び出すなんて本来なら死刑ものでしょう。ここは何かあったら親がクレーム入れてくれる私立学校か何かなの?
太后が不満だらけの人生なのはわかるけどこんな上司だと困りますね。
小徳子が気を遣ったのに自らぶち壊す皇太后
お寺にろくな食べ物があればあるで問題ですよ。
なぜか運動会始まり勝負が決まらないまま終わる展開です。
自分が嫌いな女性に容姿が似ているから罰するのってありなんですか。良児なんて死刑にしようと思ったらできるぐらいの罪は十分あるでしょう。不敬罪とか。
いやいや。後宮の実力者にかわいがられているわがまま娘って皇后にしたらあかんタイプでしょう。
羊乳の匂いがダメで言いつけられたお茶を作らないって許されるのですか。っていうか、良児は刺繍以外にまともにできる仕事あるのですか。
自分が卑しい侍女って自覚があるなら皇族に下がれって言われたら自分の部屋か職場の皇帝の部屋に戻りましょうね。後、長慶や辛者庫の上司の前で見せているような度胸があるなら泣く時は自分の部屋かトイレに行ってください。垣根一つの所で泣いているってそんなつもりはないなんて言い訳にならない、まさに「皇帝の気をひく」行為でしかありませんよ。
なんか、皇太后が先帝にあまり愛されなかったって、むしろ先帝は見る目あったなという気がしてきました。
長慶の妹はあなたなんですけど…。ろくでもない兄妹って言うのは当たっていますね。ついでに、良児の父親はいい人って10歳の娘と姻戚にとってはってだけなのでは?父親の制止を聞かずに捕り手に斬りかかって一族皆殺しの切欠をつくった長男に復讐のために周りを利用して犠牲者を出し続ける逃げる次男、そして娘がこの主人公って…親も問題があったんじゃと疑ってしまいます。
まあ、初めっから自分の失敗を他人にフォローしてもらって自分の手柄にするようなタイプでしたからねえ。
太皇太后が正論過ぎます。後宮の女性は皇帝がちゃんと仕事できるようにサポートするのも大事なのです。皇帝が仕事をさぼる原因になるなら善良であろうが邪悪であろうが関係なく死に値する罪ですよ。
容若は一度くらいは自分をかばってくれている家族のことを考えてくださいよ。