皇帝の恋

結局、皇太后への呪いって何の意味があったんでしょうか。しかも、上等の献上品で作ってばれるとか頭悪すぎですよ。
皇帝の命令だからって囚人を脱獄させたら家族がどうなるのかって少しも考えなくていいんですか。どうして容若って家族にあれだけわがまま言ってはかばってもらっているのに、自分はここまで家族をどうでもいいって扱いできるのですか。
良児は何回死にかけるのでしょうか。
しかし、実際には頑張って功績のある皇帝がこんなフィクションをでっち上げられてお馬鹿な姿になるのは見ていて忍びない時がありますね。これって順治帝の影響なのですかね。ただ順治帝の話も伝承の要素が大きいですからね。
皇帝が女官を連れて抜け出せるって警備はどうなっているのでしょうか。
薬草取りに行くより医師に診てもらえるように頼むとかできないのですか。今更身分がどうこう言うまでもなく良児自身は薬使い放題で医師に診てもらってますやん。
穴に落ちて大騒ぎとかつくづく迷惑な女性ですね。
この手のドラマで崖から落ちて死ぬわけないでしょう。
そりゃあ良児は召使いっていってもお屋敷勤めだからサバイバルできないし皇帝は狩りもできるし…っていっても、皇帝に世話をさせて平然としている召使いってすごいですね。妃でも遠慮するんじゃないですかね。そういうところが謙った態度とっていても善良じゃないって嫌われるんだと思いますよ。
記憶が戻って皇帝のそばにいられないからって親友の夫に逃亡を持ちかけるのはやめましょう。
仇を討ちたいなら今までに何回も直接刺すチャンスはあったと思うのにどうして一々まわりくどい方法を選ぶのでしょうね。本気で仇討ちのために命をかけていたらこれまでに成功していましたよね。仇を討った後罪を負わずに逃げることを考えているから失敗ばかりしているわけで、そんなに自分の命が大事なら仇討ちやめればいいのにって気がしてきました。
このドラマは遠くに逃げるのが好きですなあ。
しかし、小徳子って皇帝の一番の宦官っていう賄賂取り放題・威張り放題な地位のはずだけどすごく謙虚ですね。