シーズン終わり

ダンスはメリチャリが優勝。メリルは特別におしゃれな衣装という訳ではないけど、自分に似合うものを知り尽くしている感じがします。
ジャパンオープン浅田真央に始まり世界選手権のキムヨナまで今年はワンショルダーが流行のようでしたが、いまいちなのも多かったですね。ワンショルダーは基本的に全体――少なくとも上半身だけでも、ラインが途切れないで流れてないと。流れがなくいきなり片側の肩にだけ布があります!って衣装を見ると消化不良になります。
今のタイミングでは負け惜しみでしかありませんが、
「今シーズン、パトリック・チャンに勝ったのはトマシュ・ベルネルだけ」
と声を大にして言って終わりたいと思います。