2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大河、皇貴妃の宮廷

大河 流石に粛清が噂になっているようです。 なんか木がいくらでも湧いて出るかのように売る売る仰いますけど大丈夫ですか。はげ山になったら大変ですよ。 意外と方久のメンタルが弱かったことにびっくりですよ。 直虎の衣装がえらく渋くなりましたね。 つい…

終わったー

やっと三国志を読み終わりました。 とはいえ、あっさり終わっちゃってびっくりです。色々解決しなさすぎじゃ…。

大河、皇貴妃の宮廷

大河 いやいや。戦を避けたいとかこんなことを予想していなかったとか、政次はそれが甘いと思っているから止めているのを無視した直虎がダメだよね…と思ったらしのがちゃんと言ってくれてすっきりしました。あっさりっていうか、これが当時の普通の反応でし…

親類皆兄弟

ハプスブルクから見たルイ16世とマリー・アントワネットの関係。マリー・アントワネットはルイ16世の母親のまたいとこ。 ブルボン家から見たルイ16世とマリー・アントワネットの関係。マリー・アントワネットはルイ16世の祖父・ルイ15世のまたまたいとこ。 …

大河、皇貴妃の宮廷

大河 方久が井伊の領地に拘るってことはまだ借金返済終わっていないのでしょうか。 北条の姫のはずなのに今川家が雅で驚いたそうです。今川家ですしね。時期的に京都の公家の姫の寿桂尼も今川家に嫁いできた時同じことを思ったんじゃないかな。 木綿なのに随…

アジア3題

絶壁でヨガを披露 絶壁好きですね。 ヒスイの腕輪が割れ、試着した観光客が気絶 そりゃあ、気絶するわ。 歳の差なんと58歳! インドネシア15歳少年が高齢女性と「結婚」 子どもへの性的虐待じゃないの

大河、皇貴妃の宮廷、フビライハン

大河 もう、方久にすべてを任せた方がいいんじゃないかな。誰よりも賢いし手腕抜群ですし。 あんなに強引に塩止めまでしてまだ戦をしなくていいとか思っていたんですか。謎の関係ですな。 気賀の皆様はお喜びですけど今川家は武田との臨戦態勢なのです。 氏…

後宮多い

7、8月のドラマ宣伝が始まりましたね。オスマントルコが一番見たいかなあ。しかし、宣伝で奴隷から妃へみたいなことを仰っていますけど、トルコって最後まで奴隷のはずでは?どうでもいいけど世界は愛と欲望でできているのですね。

もう疲れたよ

ずっと読んでいる三国志。 劉備が益州に入りました。 なんかもう、陸遜に早くすべてを焼いてほしいです。

大河、フビライ・ハン

大河 なんだかんだ言って直虎の衣装がよくなっていますね。儲かっているのですね。借金は返済されたのかしら。 今川が材木を望むのはいいけど代金はお支払いされるのかな。徳川家が一度払ったから損はしていないけど無料なのはなんかねぇ。 商人自治領でも防…

うーん

ヘンリー王子が母の死後について告白しているで、もっと幼い母を失った子どもの報道の仕方を考えないんでしょうか。

芳しいにおいがいたしまする

久しぶりにバスに乗ったら外国人観光客がむっちゃ多かったです。レンタル着物ってすごい流行っているみたいですね。毎度ありー。