2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海上牧雲記

相変わらず草原はよくわかりません。 月漓の部屋っていい部屋なんだろうけど縁起悪くありませんか。 これがリアルな人間像なんだけど、ドラマで見ると陸って中途半端になっちゃいますね。蘇語凝が好きで皇帝になろうとしたって本人には気を引くために言うの…

三国機密

新人が派遣されても無関心なのに郭嘉推薦とわかった途端に態度の変わる満寵はこれでいいのでしょうか。 散々戦った後で王家の剣とか言われても…。途中でわからなかったのですか。 皇后が只管フォローしてまわっていますね。 靴脱がせ役がいるの面白いですね…

海上牧雲記

いつの間に笙と護衛は皇帝の危機を知ったのかどうして駆けつけられたのか謎。 皇后が出てきたら従わざるを得ないのわかるけど言ってることが無茶苦茶ですね。 穆如の子どもたち可哀想ですね。穆如槊ってひょっとして前田利家パターンなの? えーと。笙って今…

三国機密

王妃が刺客なんて終わってるねって司馬懿に言われちゃう後漢…。 司馬懿が正しくええしのぼんをしていますな。楊修も違う意味でお坊ちゃまらしいですけどね。 司馬懿と番頭の会話がなんかすれ違っていると思ったら番頭は相手を女性と思っていたのか。誤解を解…

ずっと冬期オリンピック推し

東京の話ばっかりだけど札幌の気持ちはちゃんと聞いているの?

海上牧雲記

正直魔法の森で何があったのかよくわかりませんでした。 名前を間違えるって絶対したらダメな失敗ですね。 あのおばあさんと碩風の呪術師は結局和解しているんですか。呪術師より操っているおばあさんがすごい気がします。 全ては塵って道教・仏教っぽいです…

三国機密

ナレーションであっても孫策が出てきて嬉しいです。期待薄だけど呉の登場を楽しみにします。 伏后って薄幸で弱々しく描かれるけど実際の記述を見るとかなり強いタイプなのでいい感じです。 せめて献帝になるためのトレーニング期間をお願いします。いきなり…

中国古典名作選

三国志 普通の三国志と違うけどこういう民間伝承があるのでしょうか。 貂蝉大活躍だし、すごくはっきり意思を持っていますね。流石に妾云々はぼかしてあったけど。 曹操も三兄弟も出てくるのに呉がかすってなくて寂しいです。 水滸伝 この話はよく知らないけ…

海上牧雲記

寒江、寒(姓)江(名)って、素性を隠すため名前を変えようとはしないんですか。 寒江自身はそりゃあそうだけど人にその考えを押しつけたらダメですよ。 軍は穆如代表と南宮代表の二頭体制になっているんですか。大変ですね。 色々あったけど、王にご褒美あ…