2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大河

鎌倉がすごい雰囲気になっていますね。時政も察して高速で帰ってきました。でも、梶原はいやがらせされているのですね。これまで坂東武者がいかに頼朝をなめていたかってことの現れですね。 子どもをたくさん産むのは当時の女性にとって当然なんだけど、政子…

大河

500日の祝いって何なんでしょうか。さすがに無茶苦茶すぎませんか。 全成のところにも押し掛けるってことは頼朝だけじゃなく源氏兄弟は全部対象なんですね。義経がいたら大事になっていたでしょうね。 梶原のスパイに気づかないほど馬鹿ではなくてよかったで…

大河

義高もいきなり鎌倉に送られて和田義盛から義経から大姫まで接待して好感度上げなきゃいけないから大変ですね。 さすがにここまで来る前に周りの都出身者が義仲のフォローしてあげましょうよ。とはいえ、義仲も恩賞にこだわらないという部下にとってはつらい…

大河

主人公がむっちゃストーカー化していますね。 牧の方は自分が馬鹿にされている時に怒ってくれた時政をきちんと評価できるし大事なものはわかっているのに野心は捨てられないんですね。 実衣まで参戦する呪い合戦が笑えるけど、この笑えるようなのが効果的で…