2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エカテリーナ

とにかく衣装と背景がきれいです。毛皮たっぷりだけど、動物愛護団体的には大丈夫なのかな。 イヴァン6世が出てきました。マイナーだけど悲劇な人物ですからね。すでにかわいそうな状態でした。 エカテリーナ主役にしてはピョートル3世のキャラクターがまと…

オリンピック アイスダンス

アイスダンスの衣装が一番好きなので見ごたえありました。しかし、最近の衣装は熱いんだろうかと思わざるを得ないですね。 しかし、テッサたちにこの路線で高い得点を出すカップルが出てくるとは想像できませんでしたね。 ところで、4年後は中国音楽でいいん…

開封府

なんか、李妃ってどんな作品でも子どもが大事なのか自分が大事なのかどっちなのか疑問な方。 夏将軍が王守忠を無茶苦茶悪意ある匿い方をしていて笑いました。 劉后は仁宗トリオを知恵で上まわっているかもしれないけど、将来を思ったら墓穴を掘っているだけ…

なんというか

本筋のストーリー無茶苦茶さとヒロインの夫の死後の描写を見ていると、某朝ドラって目的は視聴率でその手段は人気俳優の固定ファンに頼るなんだなと思わないでもない今日この頃でございます。 だって、厳しく鍛えると言って後ろから叱咤しながら掃除させてい…

予約していたのに見れなかった悲しみに

どうしてオリンピックの番組は途中で切れたり競技が変わっても延々同じだったりするのでしょうか。

開封府

包拯さん、何日も乗馬できる体力あるんですね。もっと弱々しいお方かと…。 そりゃあ、子栄はあの2人の正体を知っていますよね。でも、周児に見られていたのか…。あんな覆面集団がついて歩くって開封はどんな無法都市なんですか。 竜虎コンビと王馬コンビは仲…

オリンピック 男子フリー

乱高下の激しい試合でしたね。 エレーネちゃんと似ているようで違うという複雑な名前に我が家は翻弄されています。ヴァシリエフスはお弟子さん問うことで落ち着きました。 ミーシャ、ミハル、リッポン、ビチェンコとベテランが本人納得の演技でよかったです…

オリンピック 男子ショート

滑走順で衣装が面白くなっちゃうことがありましたね。こちら色違いになります状態とか。一番面白かったのは、ネイサン「用意した黒衣装に白を加えます」→コリヤダ「乾く前に手早くのばしましょう」な感じでした。衣装的には真っ白で始まり黒く終わりました。…

そういえば

流石にこの寒さに勝てないのか、レンタル着物も防寒必須になりましたね。コート&羽織もいいけど、ショールも素敵。

女王イザベル

私はこのドラマの味方を間違えていたのかもしれません。イザベル=善ってわけでもないんですね。まあ、異端審問とかユダヤ人追放とかはもう擁護のしようがないですからね。グラナダ陥落の後、降伏条件無視でカトリック以外を迫害して住めなくしちゃったのは…

オリンピック団体

コリヤダの後半4回転が着氷でぐらついだけどなんとかまあまあだったのに、正しいんですけど、その通りなんですけど、赤がついて涙が出そうになりました。でも、終わった時に嬉しそうでよかったです。出てきた時は罰ゲームかと思いましたよ。調子が上がったよ…

開封府

好きな相手と結婚しないと好きじゃない相手と結婚するは二択じゃないんだけど時代的には仕方ないですね。 端県に赴任してから何年かたっているのに包拯がいろんなことを知らなさすぎな気がします。配分が宮中と違うのかな。 子どもが心配なわりにお金払う時…

オリンピック団体

全種目が終わって、最近男子シングルのメンタルが弱いんじゃないかと思ってしまいます ショートで予選落ちがあるのにペアのフリーは同日じゃないといけないんですか。 トリノの時は青衣装は珍しかったそうだけど今は普通ですね。 やっぱり自国開催だと成績は…

オリンピック開会式

オリンピック始まりましたね。 民族衣装好きにはうれしい開会式でした。 伝説を実写化するとよくない例みたいな感じになっていた鳥。鵺とかも実写化しようと思わない方がいいと思います。 プラカードの女性の衣装が雪の妖精みたいでかわいかったですね。 ル…

わろてんか

年が明けてからてんの日本髪が崩れているようで気になったんですけど、洋髪に変わる頃は鬘のメンテナンスをきちっとしていなかったんでしょうね。しかし、てんのイメージカラーって赤なのかってくらい拘りますね。 制作者がちゃんと登場人物の年齢を把握して…

なんでやねん

お節も七草粥もバレンタインチョコも雛菓子も柏餅も粽も水無月もクリスマスケーキも年越しそばも基本一緒だと思うのにどうして恵方巻だけ騒がしいのでしょうか。鰻なんて絶滅危惧種なのに土用の丑の日で盛り上がっているのに。

大河、開封府

大河 困った…。書くべきことがない…。 開封府 劉后と張徳林はお互いに信じあっているわけじゃないと思っていたけどもう決裂してしまいましたね。 いいから馬車を追いかけなさいよと思いっきり突っ込んでしまいました。 李妃はどんな風に馬車から降りたんでし…