2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思った

キャミソールにウエストまでのロングスカートにロングカーディガンを羽織れば則天武后の気分に浸れるんじゃないかな。

ムーラン

皇帝と皇后は夫婦で話し合って決着をつけなさいよ。命令には逆らえないし大迷惑ですよ。 他の男性には側室がいるのに〜って、世の中には貧しくて結婚できない男性の方が多いのをお忘れなく。 冤罪を認めるところで花生が天知地知人知我知って言っていてかっ…

宣帝リスペクト

町家の取り壊しに規制がかかるみたいですね。まあ、私には影響ありませんけどね。古い家が好きなので町家なんて最近の家をやめて竪穴式住居にリフォームしたい勇者がいたら野次馬的楽しみがありますな。 ちなみに、私自身は築3桁のお家も知っていて好きです…

大河

真田家の実力者が稲になっていますよ。 やたらかっこいい秀頼に成長しましたね。 三成のお願いってすっごく意味ありげだったのに肩透かしでした。 忠勝のこのエピソードするんですね。でも、伊賀越えで怪我していた気がするのですけどね。 ここにきて春が怖…

おめでとうございます

卓球の福原愛選手の記者会見のニュースを見ました。こんなにスタイルがいいとは思ってませんでしたよ。日本のオリンピックの制服のだささってすごいレベルだったんですね。

東離剣遊紀

薄の穂が豊か。台湾ではこのくらいが標準なんですか。 もう暗いのに包帯を巻いているってことは捲殘雲の治療にずいぶん時間がかかっていたんですね。 うーん。実力を見て謙虚になったけど、殤不患の態度は捲殘雲がイラつくのもわかりますよ。他者と話をする…

モンローモンロー

結局、TPPって中止になるの?

2題

おー 最古級の旧約聖書写本、最新技術で「開く」 研究論 仕事熱心 議会開会の日、儀仗兵の真横で響く…掃除機の音 オランダ

パラリンピックに寄せて

義務教育の英語でうんぬんする度に思うんですけど、語学なら手話と点字を小学校から義務教育中に教えておいてほしいです。日常会話レベルでもできると将来役に立つので。

祭りの後

パラリンピック終わりましたね。しかし、どうして安倍さんは閉会式にいなかったんでしょう。オリンピックのマリオが不評だったから?

世界プリンセス物語

27中10ってそんなに多いですかね。 デンマークは?あまり波乱じゃないからドラマにしにくいのでしょうか。 スペインの国王夫妻が身分違いに拘ったみたいな描き方はどうなんでしょう。 ノルウェーでは国王夫妻も普通の感覚ですね。流石です。 日本がモナコを…

大河

真田家には全く関係ないし関が原関係でも無視されたりしているし大河の主役なんてとんでもない程度のポジションだけど、この頃昌幸&信繁と全く逆の立場でよっしゃーとガッツポーズしていただろう京極家の皆さんが個人的に気になります。昌幸と同じく賭けに…

東離剣遊紀

殤不患、高所恐怖症疑惑。 しかし、玄鬼宗って金を用意できるほどのお金持ちと思ったら魔界と密貿易でもしているのですかね。 蔑天骸の殤不患とお喋り中の「うん」が狩雲霄の口癖の「うん」に似ていてびっくりしました。あの「うん」って独特だと思っていた…

暴かれる王国 サウジアラビア

よくこんな取材をしたなぁ。流石世界のBBCですね。

ムーラン

揉冉の間者騒動で花生の戸籍が偽物と判明しましたが謎だらけです。若蘭が参戦したのは「華家」に徴兵が来たためで花生が華家の一員でなければ華武は徴兵対象から外れないのでは?花生が華武と無関係ならどうして徴兵違反にならないのですか。 まあ、理由を聞…

影響なし

話題のリッツとルヴァンの食べ比べをしました。――よく考えたら、私ってそんなにリッツ食べてませんでしたわ。

2題

アウシュビッツの子どもの遺品か、ミッキーマウスの置物見つかる 戦前からミッキーマウスって有名だったんですね。 伊地震被害の町、仏紙シャルリーを提訴 被災者風刺は「侮辱」 またか。

大河

関ヶ原がすごく簡単に終わってしまいました。皆すぐには終わらないと言いまくっていたのに…。 山内一豊はどこに? 一々聞かないと怒ることもできないなんて大丈夫でしょうか。足を踏んでくれる家臣はいないのですか。 前回は私が敵でしたって気まずいですね…

東離剣遊紀

とりあえず、殤不患が凜雪鴉に騙されている方に賭けたいけれども丹翡ですら半信半疑なので賭けが成立するのでしょうか。 前回玄鬼宗が宗主様のところに逃げ込んできたので戦っていないかと思ったけどもちゃんと戦っている玄鬼宗もいたんですね。 恐ろしい剣…

ロシアンパラリンピック

オリンピックで噴出しているドーピング疑惑ですけど、指定成分がややこしすぎてちゃんと把握できている関係者はいるのか疑問な状態ですね。高熱でも風邪薬を飲んでもいけないらしいですしね。 日本選手があまり引っかからないのですけど、病気や怪我でも薬を…

2題

祭りだー みんな全身真っ黒、スペインの奇祭「カスカモラス」 スペインってこんなのばっかり? 関係ないけど健康が不安な体型 金正恩氏、ミサイル発射は「成功」 国連安保理がきょう緊急会合 アメリカがその辺で演習しているのに張り合っているんじゃあ。

大河

これから戦争しようとしているのに相変わらずな景勝と呆れた顔で見ている兼続といういつもの上杉家だけど今後のことを思うと心配です。 小松姫がどんどん信幸の妻になっています。一方で春はきりと散々張り合ったあげくにさっさと父親に報告していました。 …

東離剣遊紀

大人って汚い回ですね。 廉耆はセリフが無茶苦茶かっこよかったのに盗賊仲間だったようです。 えー。檻って塔の外にあったんですか。じゃあ、あそこは鳥小屋? 狩雲霄の中身はともかく捲殘雲への態度は今までで一番師兄っぽいですね。肝心の捲殘雲がすごい落…