2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚しない

千春の後輩は前は人にイエローカード、レッドカードって言っていたけど、最近レッドカードなセリフが多い気がします。花屋のバイト学生も地道にKYですし。暗いのか明るいのかよくわからないドラマですね。変な意味で先が読めないですね。

可哀想な方々

ボランティアでジャッジをする程フィギュアスケートが好きなのに、一番いい場所にいても点数を付けるのに追われて演技を堪能できないなんてねぇ。私があんな席にいたら点数どころではありませんよ。その上、どんな結果でも誰かが非難しますしね。

恥ずかしい

そこそこ行っているお店でとの開け方を勘違いして、開かないとあせっているところをばっちり店員さんに見られていました。

5題

カオス 毒殺疑惑で捜査、アラファト氏遺体からサンプル採取 仏、国連でのパレスチナ「国家格上げ」を支持 えーっ 米先住民の岩面彫刻、破壊され盗まれる カリフォルニア 専門家が徹底して調べなくてはわからないオリジナルと模写の違いって何? 無名美術館か…

時代劇

大奥 上様の政策に家臣たちは感心していますけど、私には人を人とも思っていないひどい話に聞こえましたけど、時代が時代だから仕方ないですね。 それに比べて大奥の男性たちの争いのくだらなさがたまりません。これって隠された存在だからですよね。本当の…

NHK杯

一応荒れているなりに納得な結果になりましたね。 レイノルズのジャンプは本当に4回転か3回転かわかりません。おかげで盛り上がりづらいですね。 4回転はいっぱいありましたが、やっぱり決まった時のおおーっ感はトマトマが凄かったきがするけど自分の記憶に…

知らない武将だらけ

今頃信長の野望というゲームをしています。 やっと今川を滅ぼせました。初めはなぜか何回しても今川義元に滅ぼされちゃってあっさりゲームオーバーしていたので感無量です。今織田信長のドラマがあったら桶狭間を楽しく見れる予感。 まあ、未だによくわかっ…

お知らせ 私事ですが、事情により明日から更新できません。次は多分月曜日になります。よろしくお願いいたします。

新旧2題

スペイン王妃のダイヤと真珠のブレスレット、2.7億円で落札 ビクトリア女王の外孫で、ロシアのアレクサンドラほど有名ではないですが息子の病気に悩んだ女性ですね。ビクトリア女王の子孫の血友病って誰も悪くはないけどいろんな悲劇を生みましたね。 英皇太…

そろそろ

仙台の名所旧跡を調べないといけない時期ですね。やっぱり伊達政宗でしょうか。

フランス男子

波乱といえばカナダだったのに…。 アボットはショートで今迄で一番イケメンに見えました。フリーはすごくいいんですけど、ジャンプが気になってひたれません。一度でいいからちゃんと滑れますように。 ショートとフリーの間が短いので、ショートで落ち込む姿…

大河

これって平家物語を知っている人じゃないと祇王姉妹と仏御前の関係がわからないんじゃないでしょうか。っていうか全体的な流れがつかめなくなってきているような気がします。 宗盛が本気でダメ棟梁で笑いました。叔父さんを思い出して動揺をおさめるためにす…

大奥

知恵伊豆の家庭事情に笑いました。ただ夫婦漫才は笑えるけどしずの本音は切ないですね。家光の片腕として跡取りのいない家をとりつぶしまくっている立場上、我が家に跡取りいませんとは言えないんでしょうね。 史実ではお楽って産後に病気がちになったらしい…

感想

結婚しない ヨガをしているのって開店前の準備中ですよね?お客さんの前でいきなり始めたら恐いですわ。っていうか、結婚したばっかりなのに仕事で遅くなったら浮気を疑う妻って大丈夫なんでしょうか。春子はひそかにモテモテですね。ところであの後輩は純平…

どないせえちゅうねん

カトリック両王ことスペインのイザベル1世がある時落馬したら、足だか服だかが鐙に引っ掛かってそのまま引きずられていたので、その場にいた貴族(男性)が鐙から外してあげたら、「女王の足に触った無礼者」として罰を受けたそうです。このエピソードは史実…

ファミリーヒストリー

小塚家。お祖父さんがドラマチックな人生でびっくりです。満州ってすごいですね。 結局お祖父さんはお店をずっとしていたんでしょうか。 冷戦時代に来日に奔走するなんて、そこまでロシアって凄かったんですか?さすがですね。 オリンピックの4回転を見ると…

クィーンズ

見始めています。皆愚かで愛おしいです。傅瑤は悪巧みするわりに詰めが甘くてダメですね。馮媛が癒しです。この内容だと救いですね。 ところであんなお妃がしたい放題って宣帝は名君じゃない扱いですか?

3題

ブルガリアでトラキア文明の金製品発掘 綺麗ですね。保存状態がいいのは金だからでしょうか。 ローマ法王、ツイッターで「神の言葉」を定期発信へ ツイッターをしたくなります。 どこを走ってるの!?チャールズ皇太子もびっくり、牧羊犬の妙技 これはすごいで…

一つだけとはいえ

エル・グレゴと言えば宗教画で写真で見る感じでは厳かっぽく見えるし、実物みたら感動ものだろうと一度見てみたいと思っていたけど実際に見たら少女漫画っぽい画風で唖然としましたよ。

大河

暗くなってきましたね。清盛な時点で仕方のないことですが。 時子も徳子も活躍しないですね。これじゃあ平家が滅んでも仕方ないですわ。 盛子の息子の基通の妻も清盛の娘だけど出てきませんね。高倉天皇と小督の恋も出てきませんでしたしね。 昔のシーンが出…

ロシアショート

大荒れですね。ジャンプしづらい会場なのでしょうか。 ジョニーは4回転跳んでいて相変わらず負けん気強いですね。 T-Tは本当に失敗すると大変です。 メンショフ29歳。あの人もこの人もまだまだ可能性ありますね。 ブッシュってアメリカかと思ってコーチであ…

大奥

捨蔵のかっこつけっぷりと情けなさに笑いました。っていうか、春日局は自分で連れてきて何を言っているのでしょうか。つくづく春日局の基準がわかりません。 若紫の秘密がばれてしまいました。玉栄は随分冷静でしたね。もっと有功の為を強調するのかと思って…

感想

結婚しない 麻衣の空気読めなさがすごい事になりつつありますね。千春が鈍さのあまり爽やかなのに春子はドロドロしてきましたね。しかし、いつもの事ながら春子の家の間取りがよくわかりません。家が植物だらけなのは職業柄でしょうか。 宮廷女官若義 病気で…

3題

量が多いのか物価が高いのかどっち? ノルウェーでマック食べたら1800円? 不思議な花 おいしい?ヘーゼルナッツの花をくわえるカラス 宝の山 英ロンドンで清王朝の品々が競売に、サザビーズ

うた変

うた恋い。異聞 うた変。作者: 杉田圭出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/08/03メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 22回この商品を含むブログ (18件) を見るとても有名なようです。アニメもしているらしいですがいつどこでしているのかよ…

アイスダンス

ショートの衣装が皆可愛くて楽しいですね。

大河

重盛の立場がどんどん微妙になっていきますね。しかし、宗盛の期待できない雰囲気が…。 常磐はもうちょっと今若、乙若の心配もした方がいいのではないでしょうか。この状況で牛若が逃げたらヤバそうですから。 時政が仲間に加わりました。でも頼朝も義経も義…

中国フリー

何か呪われているというか、なんというか…。 それにしてもカメラの位置がいまいちでよくわかりません。斜め上からとか禁止して欲しいです。ついでにせめてステップくらいは上半身だけでエッジ映さないとかやめてください。

大奥

上様男装の方が似合っていますね。打ち掛けなら打ち掛けでお洒落できると思うのですが…。大河といい、若い女の子はピンクと決まっているのでしょうか。 家光が死んでいるのを必死で隠していてその余波で色々ある上様が、男の子が死んだら大名家をどんどん改…

中国ショート

コルピは相変わらず綺麗でしたね。衣装も渋くてキラキラで綺麗です。 ケビンのこの出来はそんなに変ではないですよね。3T-3Tだと点が取れませんからね。しかし、リッポンが変わり過ぎていてビックリです。中国杯は低空発進でその上私的には4回転が不足してい…