2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月に咲く花の如く

別にこの時代男の子が食い詰めたら身売り=去勢だったりするので杜コンビが宦官でも驚かないけど、髭がないからばれるっていうのはもっと前の時代だったのかな。それとも、杜コンビのような下っ端は宦官じゃなくても髭を生やさないものなのでしょうか。前か…

昭王

なんか歴史番組みたいになってきましたよ。ここで戦いを詳細にするぐらいならナレーションで済まさなくていいことあったんじゃ…って思うけど、平和をテーマにしないといけ人でしょうね。 心配しなくても項羽が秦兵に同じことをしてもっと有名になりますよ。…

昭王

怜優に裏があると思っていましたけど匿っていた周りは連座しなくていいんですか。 兵士になると応募してきた女性がいつの間にか侍女になり妻になっていて経緯がさっぱりわかりません。 義渠の話はまだ続いていたんですね。 宣太后って昭王即位から40年も実権…

月に咲く花の如く

大道芸人であちこち回っていた周瑩が兵役が終わって食い詰める兵士を知らないとは思えないので三春に言っていることはわざとですよね? 皆が生き残るのはわかっているので、星移が周瑩に告白するのが無茶苦茶恥ずかしくってまともに見られませんでした。その…

月に咲く花の如く、昭王

月に咲く花の如く 沈家のテーマカラーって緑なんですね。後、浮浪児が髪がぼさぼさで服がボロボロで顔が汚れていても栄養が足りている艶々お肌なので安心ですね。 杜の虫けら発言は心にもない脅しでしょうけど、真の殺人犯のバイレから見たら呉父子みたいな…

今は昔

なんとなくテレビがついていて赤髭って江戸時代のドラマが流れていたんだけど、妻が夫の泥棒を訴えたら褒賞金目当てで夫を売った不届きものとして逮捕されていてそれはいいんだけど、ドラマ内の人物が皆予想外と言っていて唖然としました。こんなの江戸時代…

月に咲く花の如く

金曜日の大雨のおかげで画像が乱れまくっていたので月曜の再放送に期待します。

月に咲く花の如く

やっと追いつきました。 しかし、お屋敷の侍女も占い好きの当主の奥様も字が読めない時代背景で養父も字が読めないのに周瑩だけが学生並みに字が読めるっていうのも改めて謎設定ですね。 身売り証文がある訴えって、星移の自信っぷりといい呉聘の不安そうな…

月に咲く花の如く

服がもたっとしていてこれぞ清の衣装って感じですね。 そうなんだよなぁ。周瑩が強気なのは逃げ出して落ち合う約束を父親としているからで、昔の使用人がどんなに理不尽な目にあっても我慢するしかないのはクビになったら行くところがないからなんですよね。…