2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モノトーンの美

中国の夫婦と北朝鮮の夫婦の写真を見ると中国の服をじっと見てしまいますね。近くによると墨みたいになっているのですね。パッと見はダルメシアンぽくって101を思い出しましたよ。すごくおしゃれ。

世界選手権

女子が珍しく荒れているなと思ったら男子はもっと荒れました。これがオリンピックイヤーですね。 コストナーは順位のわりにそれほどミスってなくて安心しました。ザキトワを見ると金メダリストが世界選手権に出ることの難しさを感じてしまいますね。女子とい…

開封府

展無為って本当に有能なのですかね。王宰相のパワハラな態度もなんだかな、ですけどね。 夏将軍の後任が子雍なんだとやっと気づきました。 あの駙馬の執事みたいな使用人が強いとは意外でしたね。 相打ちで逃がしてしまうし、開封府の団体様が来るの遅いし……

阿呆は阿呆らしきことを言う

ベーシックインカムってカタカナだから耳慣れないだけでひょっとして「配給制但し現金支給」なの?

王とはどんなものかしら

昔々、ドイツのあるところに、財政建て直しのために色んなものに税金をかけて質素倹約を奨励した王様がいました。ある日街で人だかりを見てどれどれと自分も見に行ったら壁に王様のけちっぷりを揶揄した風刺画が貼ってあったので、直ぐに家来を呼んで「皆に…

開封府

止められているのに手っ取り早く包勉に聞くことにした韓蒅。絶対後始末のことを考えていませんよね。 秦香蓮はどうしてこんな怪しげな初対面の人間をあっさり信じるのでしょうか。 お金を取られたり襲われたりするような場所で意地はって馬車を下りないでく…

女王イザベル

やっと終わったー。言うぞー。 この王女たち、結婚前には文句タラタラなのに床入りしたら恋愛一直線なのは何なのでしょう? イザベラは我が子に対して親の愛を正当化しながら、後継者とはいえ孫を抵抗する親から奪うのって矛盾しすぎだしなんだかなぁって思…

結局は

公でも民でも日本人の作った書類は信用できないってことになっちゃうのかな。

並べてみよう フリー

フリーも並べてみました。 カザフスタンは選手がいなかったのでグラフは省略です。

開封府

器が青磁だとドキドキしますね。当時は超高級品だったんでしょうね。 相変わらず政治的解決で王宰相と張徳林は傷つかないんですね。 添い遂げて欲しいと思っていた傍から破綻してしまいました。泣くところだけど夏将軍のために黒装束が何人も迫っていくのを…

女王イザベル

エカテリーナと比べるとやっぱり衣装がきれいだったり周りが煌びやかなのは大事だと思いますね。 史実とはいえ、近親者がどんどんなくなっていきます。しかし、一番悲しんでいるのがイザベル一家な演出が違和感。 カステーリャには女王が何人もいるけど、ア…

並べてみよう

オリンピックの度に騒ぎになるのどうかと思って冬眠しかかったけどとりあえずグラフにしてみました。 男子ショートの9人のジャッジと同じ国の選手のPCSを得点順にしてみました。 黄色いのがジャッジと同じ国です。 わかりにくいのでグラフにしてみました。 …

エカテリーナ、開封府

エカテリーナ エカテリーナが猫背というか前傾というか姿勢悪く見えるけども衣装の影響でしょうか。 実の父親ではないのに短所は父親にと言って責任あるみたいに言われるピョートル3世。 終わってみればエリザヴェータ女帝って純愛的でしたね。 う〜ん、エカ…