2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エカテリーナ

仕方ないけど、またエカテリーナとポチョムキンのもめもめを見ないといけないんですね。 え。パーヴェルはソフィアと結婚する気なの?友人の妻になっていることをどう思っているのでしょうか。まさか皇太子と友情のためにソフィアの面倒を見ているだけとか思…

大河

何が何だかわからなくなってきました。まあ、主人公もそんな気持ちでしょうけどね。 将軍はいつの間にかずいぶん落ち着いていらっしゃるけど、命が惜しいのは誰でもそうだと思うけど自分の名で大勢の人間が戦いに巻き込まれて死んでいっていることはどう思っ…

大河

光秀は秀吉に何を言っているのですかね。どうして秀吉が信長に釜のことを報告してはいけないんですか。嘘をついているわけではないですし。私にはさっぱりわかりませんでした。やっぱり一緒のシーンがあんまりとれない影響でしょうか。 三条西さん、帝を自分…

エカテリーナ

シーズン3はシーズン2の続きじゃなくてシーズン2の最後の方に重複しているのですね。いきなり死んだはずの前妻が出てきてびっくりしましたよ。あまり矛盾しないといいんですけど。 いろんな事情で俳優の制限があるんでしょうか。エリザヴェータ女帝の子ども…

大河

帰蝶がやっと登場したと思ったらすぐに退場宣言していて唖然としました。信長の妻が大変ってわかるけど帰蝶が苦労しているシーンが全くないので唐突過ぎて投げ出した感がすごいですね。 信長の描き方こそ新しいけど結局信長が理解できないとかヒステリーやい…

おちょやん

カフェの労働条件を千代は驚いていたけど水商売と堅い商売の違いをちゃんと描いていて面白いですね。同じ住み込みでも堅い商売だと生活費は雇用者負担で水商売だと本人負担なんですよね。収入がチップだけっていうのは小僧さんでもお給料はもらえずにお使い…

大河

信長の家族がやっとでてくるようです。帝から心が離れつつありますね。信長の不動の褒めて欲しい相手は親ですしね。 今どのくらいの石高かわからないけど城持ちの武将の奥方が走って医師を呼びに行かないといけないなんておかしくないですか。家臣たちは何を…

あけましておめでとうございます

どこにも行けないお正月です。 美の壺を見まくってますけど、録画済みかどうかよくわからなくなってきました