2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

刑事フォイル

いくらなんでも男性を女性と子どもだけのところで1日働かせてもいいのでしょうか。人質に取られたりしないのかな。 やっぱりイングランドは花柄が定番の様ですね。 傅かれて生きてきた(だろう)老夫婦がいきなり自力で生活って大変すぎるでしょうね。しかも…

冬季アジア大会

選手の皆様お疲れさまでした。 解説の通り、いろんな国の選手が見れてよかったです。 マルティネスの衣装が私の好きな感じでした。後、どこの選手だったか、ジャンプとともに歌が始まってビクッてしてしまいましたよ。 点数が出た時のボーヤンがかわいかった…

大河

いやいや。夜中に二人っきりで会ったりしている時点でおかしいですよ。すごく邪魔していますよ。素敵に無神経ですね。 今川が井伊だけに無理を言っているように受け取っているんですね。単なる御恩と奉公なのにどうしてわからないのでしょうか。 しのに子を…

そういえば

スコットランドが独立したらスコットランドヤードは改名するのかな。

冬季アジア大会ちょっと感想

選手が豪華すぎてくらくらしました。この間4大陸があったばかりですのに…。 地理に弱い私にはアジアがこの地域でいいのかよくわかりません。ロシアもアジアに含まれている地域があるってことでいいんじゃないかな。 成美ちゃんとデニス・テンの久しぶり感が…

む〜り〜

「海外へのATMとして増税する分ちゃんと払ってね」と「労働時間を減らす分消費してお金を使ってね」の両立かぁ。

強制収容所のマエストロたち

強制収容所=ナチス&ユダヤ人と思ってしまうのですけど、かなり幅広くて驚きました。

第一印象が大事

エドワード2世の息子でエドワード1世の孫のエドワード3世。フランスと百年戦争を始めた王ですね。祖父と同じく妻に先立たれたんですけど、こちらは再婚せずに愛人に走りました。(もっともこの愛人とは王妃が生きている頃から付き合っていたようです。)その…

大河

直親が婚礼で曇りない笑顔で笑いかけていてびっくりしました。…と思ったら、だんだん鈍感さがすごいことになってきましたよ。結局父親似なんですね。後ろから刺されそう。 井伊家の地図感覚がよくわかりません。托鉢先の皆は次郎法師の顔も血筋もわかってい…

四大陸男子

四回転論争があったのっていつの時代だったんだろうと思うような構成の男子です。さらに、なんか一部すごいリカバリーがあったんですけど…。進化しすぎ。 ネイサンとボーヤンの衣装のセンスが似ている気がします。確か去年のボーヤンがこんな感じでしたよ。 …

色々すごい

高祖母から5代引き継がれた花嫁衣裳、クリーニング店で紛失したが 5代前のドレスが残っているのもすごいけど、体形が変わっていないのもすごいですね。祖母の着物でさえ丈が合わなくなって着れないことが多いのに。

刑事フォイル

タイトル的にどうなることかと思いましたが、オイルは刑事復帰のようです。 ただ、全体的に話が入り組んでいてよくわかりませんでした。 タイプってよくわからないけど絡みつくもんなのですね。サムはタイプが下手なのか文章がよくわからないのかどっちなん…

大河

うーん。なんか何しているのかさっぱりわかりません。これって主人公の決意に感動しないといけないのかな。

生きてるだけでもうけもの

マイナーなエドワード2世。イギリスでは有名なジョン失地王以上に暗愚と評価されています。マイナーですけど、初めてイングランド皇太子とプリンス・オブ・ウェールズを兼任した人物です。(逆に言うとこの時代にウェールズはイングランドに吸収合併されまし…

あれ?

江戸時代が400年って見かけたんですけど、1603年から400年って2003年になってしまいますよ。そういえば、お店で100年くらいの新しさなのに先祖代々と言っているシーンも見かけたことがあります。

やってみようなんでも実験

水責めってそんなに効果があるのかよく知らないので、ぜひ身をもって実証していただきたい。質問は「脱税したことがあるか」でいいんじゃないかな。

未来を花束にして

洗濯婦って時代物でたまに見かけるし中国後宮物では主人公の逆境として定番ですけど、今回ハードすぎる職業だと初めて知りました。 しかし、夫も同じ工場で働いていて母親も同じ場所で働いていたって、短期間で使い捨てなブラックで流動的な職場っぽいのにほ…

大河

皆大人になってとりあえずよかったですね。 瀬名がむちゃくちゃ怖いのですけど。まあ、今後のことを思ったらちゃんと亡命を受け入れてもらえる相手でないとコンるんですけど。 この時代はお寺は治外法権だからどうしてもお寺率高くなりますね。 王子さまは白…

製作費がないなら海外から輸入すればいいじゃない

古い情報かもしれないけど、BBCで「ヴェルサイユ」というタイトルのルイ14世周辺のドラマがあると聞いてみたくてたまりません。…でも、この間のメアリー・スチュアートみたいだったらどうしようという不安はぬぐえませんけどね。っていうか、BBCは最近はフラ…