2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

ベルのお姉さま方のようにバーゲンのリストを書きながら年を越します。お姉さま方は高速でペンを動かしているのかというくらいリスト作るの早かったですね。

ザ・データマン

ジャンプの見方としては面白かったです。 でも、GOEの説明が無茶苦茶でした。ジャッジの資格を持っている方にコメント取れなかったのでしょうか。後、映像が少なすぎです。エッジワークとか見る角度で見え方変わるでしょうに。もう少し多方向から検証しまし…

美女と野獣

フランス映画らしく愛の一言ですべてを解決していました。なぜそこに愛があるのかはさっぱりわかりませんでしたけどね。おかげで感想がビーグルかわいいになってしまいます。 後、最初に声を聞けばラストはわかりますけど、まあ、そういうお話ですし。 お話…

エキシビ

黒レースっぽい衣装。小塚に何があったのでしょうか。髪もオールバックになってる。しかも今年はやたらとラテンですね。元々ギターが好きなのでラテンも好きなのでしょうけど。 引退発表の時の映像も見ました。背が高くて隠れない位置にいたせいか本郷が一番…

ウォーロード

一言でいうと暗いです。毛皮の帽子をかぶっているので北の方かと思ったのですけど、話の流れからして案外南の方だったような。その辺はいまいちわかりませんでした。 まあ、好みは人それぞれというのはわかるのですけど、アンディ・ラウとジェット・リーだっ…

代表決定

ワールドと四大陸は別になるのですね。

ワンス・アポン・ア・タイム

全然感想ではないですけど、なんか、この血のつながった母親が無条件に許される感と、育ての親の不遇さを見ると、アンジェリーナに失礼な気がしますよ。

この世界の裏側で

ショートが終わった段階でメンショフが2位で3、4位とほとんど点差がないという結果に動揺しまくった1日が終わりました。まあ、体力ないし…フリーは苦手なので…。でも、せめて3位以内にとどまって欲しかった…。 もう全日本どころじゃなかったところに小塚復活…

貧乏にもレベルがある

呂蒙って下層出身と言われていますけど、義兄が部隊を持っているならどこが下層なんだろうと思います。そりゃあ、史書を書くようなインテリ方から見れば無教養な貧乏人なんでしょうけどね。ただ、ひょっとしたら呂蒙の姉って正妻じゃないかも。私は中国語が…

信長協奏曲(妄想映画)

信忠と信孝が戦国時代に生まれ育ったおかげで「戦は大事でござる」とガンガン攻めに行って、信雄は父親の影響を受けて「戦はダメでござる」と信長と一緒に兄弟を止めているホームドラマコメディにしたらいいと思います。

ところで

本日のチキン消費量ってどれくらいなのでしょう。 苺はいつの間にクリスマスが旬になったのでしょう。

信長協奏曲

うーん。セリフだけ見たら感動ものなんですけど、今までの流れやら私の中のキャラクター的に何いうてはりますのんでしかないのが残念です。 なんというか、勝つ方につくのも戦国の習いでは? 帰蝶が信長入れ替わりに気づいていたというので、そりゃ普通気づ…

近頃私に流行るもの

ハーブティーが気になっているけれどお値段の方も気になっていまいちはまれません。どうしてああいう草ってお高いのでしょうか。

読み切れない

最近気づいたのですけど、中国語って漢字ひとつ=一音で意味をもつから字幕流れるのがすごく速いのですね。日本語だと吹き替えでも省略が多そうな気がしますよ。

大河

官兵衛の輿が綺麗すぎて笑えました。戦場を走りまわっていてあんなに無傷で泥もついていないってすごいですよね。 関ヶ原終了時で黒田家が九州を半分支配下に置いていたそうで唖然としました。何とも言えない希望的観測結果ですね。 家康と会う茶々が内心バ…

義経兄弟

どうして頼朝・義経兄弟の話をするときにまるで2人兄弟のような雰囲気になるのでしょうか。実際は9兄弟なのに。範頼とか全成とか完全に無視したらかわいそうですよ。

この時歴史が動いた

米とキューバ、国交正常化へ始動 歴史的政策転換 まあ、カストロさんもお歳ですし。

プロファイラー チェーザレ・ボルジア

うーん。教皇になるために買収したぐらいで悪人って言われても…。後、別に何もないところから始まったわけじゃありませんけどね。

信長協奏曲

光秀というか、本物の信長はいったい何をしたいのでしょう。初陣の時はともかく比叡山の焼き討ちで結構平然としていたのに、どうしてあんなに弱気なんですか。家臣はやたらつねちゃんをあおっていますし。 今までのノリは何だったのだろうと思うぐらい、信長…

そういえば

ヴォロノフって初出場でメダルを取ったのですね。ベテランなので見逃していました。よく最年少は話題になるけど最年長ってあんまりわかりませんね。メンショフが初出場したら最年長になるんじゃないかな。

ファイナル

なんだかんだいってメダルを取るアシュリーってすごいですね。てっきりロシアが表彰台独占かと思っていましたよ。 パゴリラヤは明らかに調子が悪そうでしたね。所々ガタガタしていました。 タクタミシュワが優勝でおめでとうだけど、何となく他の選手も本調…

ファイナル

さすがスペイン、しかもバルセロナ。バックがお洒落ですね。キスクラが出口と直結みたいな感じで笑えます。 リプニツカヤはとびわけの迷宮に入っていってしまったようです。 この滑走順だとパゴリラヤの衣装センスが際立っていますね。 スペイン人としてラジ…

おめでとうございます

モナコのお子さんは双子でした。男の子と女の子だったそうで、まあ、男の子の双子だったら大変だったでしょうね。もう命名って早いですね。美男美女の可能性が高いでしょう。

青天

青天-包判官事件簿作者: 井上祐美子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2014/10/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る知っている方はタイトルからピンとくるでしょう。北宋の実在人物、包青天ことの包拯のお話です。一応、周りから見た姿…

皆知ってた

元CIA工作員、アルカイダの容疑者に「水責め」

24時間働けますか

郵便局の追跡をしたら20時に出したのが夜中の3時に最寄りの郵便局に着で午前中に届け先について行ました。トータル1日かかっていません。ちなみに出した郵便局から最寄りの郵便局まで車で1時間かからない位の距離です。いやあ、噂では聞いていましたけど郵便…

信長協奏曲

フロイスって英語喋れたんですね。日本語よりそっちの方がびっくりですよ。 あんなブラコンのお嫁さんで長政が可哀想です。 森りんの息子より信忠の方が年上なのに影も形もないけどいいのでしょうか。 っていうか、クリスマスとか始める主君を不思議に思わな…

大道廃れて仁義あり

道徳教育って本当にするのですか。

えっと

電車の音量って結構変わりますよね。音楽の音量を変えないと聞こえなかったり、大きすぎたりするんですけど。定期的にスピーカーの掃除でもしているのでしょうか。

ご冥福をお祈りします

ベルギーのファビオラ妃がお亡くなりになっていたようです。ベルギーだからかあまりニュースになりませんでしたね。