2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

瓔珞

手品がどんなに上手でも皇太后への献上品の仏舎利を勝手に使うのは罪にならないの? 皇帝が予定変更して他の妃のところに行くのが問題だって自覚ないのどうかと思います。 舒貴人が問題起こすタイプなのはもうわかっていたけど、皇后に敵対するようになった…

半沢直樹

この資料を送るのって違法性だけじゃなく、半沢側が乗ってしまったら伊佐山側も相対的に罪が軽くなるんじゃ…。

如懿

瓔珞もだけどこのドラマも冠(笠?)の上の赤い紐が動くんですね。前は接着剤ではっているのかってぐらい何があっても微動だにしなかったのに。 正直、この主人公が姑に嫌われても自業自得としかいえません。どういう理由があれ、妃選びで姿を消すとか遅刻し…

瓔珞

3話中2話しか見れなかったら前後がわからなくなっちゃいました。皇帝の看病と誕生会ってどっちが先でしたっけ?仏舎利の解決方法を見た記憶がないんですけど…。 瓔珞をご機嫌取りって言うけど明玉も自分に都合のいい働き方していますね。 いくら怒らせるため…

半沢直樹

一言感想 個人でスマホ(ガラケーかもしれないけど)持っていて当然の時代に会社メールで社内情報を流して履歴全部削除したら証拠なしになるっていうのが重役っていう描写なのが一番怖いです。

瓔珞

貴妃って苦労知らずのお嬢様だから平気で人を馬鹿にできるのかと思ったら成り上がり系だったんですね。 後宮造るなら妃と皇子の生活と安全くらい保証しないとこういう不毛な争いが起きるってとこはありますね。 嫻妃も復讐の妃になるんですかね。まあ、ちょ…

瓔珞

確か、犬は礼儀がわからないから飼い主が悪いって話だったと思うけど、どうして殺処分が皇帝命令になっているんでしょうか。 嫻妃母はいっていることが無茶苦茶ですね。女子に学問は要らないって結果がこれですよ。 あんなとこに数字が書いているの変って思…

何か見た

フラン革命が恐怖政治なのはその通りだけど、革命前の国王の殺害を計画しただけで実行してなくても中止しても死刑とか貴族は平民を殺しても死刑にならないのに平民が貴族を殺したら死刑な君主制だって恐怖による支配じゃないんですか。 後、革命自体が--そ…