2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3題

英ロンドンの「偽物を探せ」絵画展、答え発表 これってプロでも時々見分けられてませんよね。 ワイン用ブドウの栽培、中国がフランス抜いて2位に スペイン1位の宣伝ですか。 アップルウオッチの「代替品」、早くも登場 中国 変な方向に技術力を証明していま…

ショコラ

ずいぶん日本風なお家ですね。欄間なんて今の日本住宅でもないでしょう。しかし、壁は不思議な感じ。 キリスト教風って本当にこれで会っているのでしょうか。っていうか、祭壇をいつまでも祀るのってキリスト教でありなのでしょうか。 まあ、台湾は南国だか…

天皇の料理番、猫侍2

天皇の料理番 人違いって皆わかっていましたよ。 始めたばっかりの婿に間違いを指摘されるってこのお店大丈夫ですか。 海軍はあの広い厨房にコック一人なんですか。あんな小さいフライパンもあるし、1人分のカツレツを作っている余裕もあるし、変な職場やな…

衛子夫

えー。あれで寝込んだ挙句に死んじゃうのですか。繊細過ぎるでしょう。 プラシーボ効果ってすごいと思ったら副作用問題だったのですね。しかし、あの厚化粧のままお風呂に入る根性がお見事です。ひょっとして24時間お化粧をしているのでしょうか。 うーん。…

猫侍2

玉ちゃんの目が丸いですね。どう撮影しているのでしょうか。 土が柔らかそうだからあそこまで振り上げる必要ないような。 御飯だけって、相変わらず猫にとって厳しい御飯ですね。まあ、お魚もあげていましたけど。 この藩士はなぜ口入屋にいたのでしょうか。…

おー

パトチャンの復帰が段々現実的になってきましたな。

猫侍2

雪なのにあんなに胸元がはだけていては寒そうですね。 この長屋には猫禁止しかルールがないのですか。 浪人でこんな長屋に住んでいてよくニャーハンを買うお金があるなぁ。 猫のお世話だけで仕官活動の時間がなくなっちゃいそうですね。 猫ってそんな簡単に…

ドーはドーナツのド

東京オリンピックの「東京」って東京ディズニーランドの「東京」と同じ意味だったんですね。

ジェネレーションギャップ

時代物の小説を読んでいて、用事で御飯が遅くなったので冷めた御飯っていうシーンがあったんですけど、そういえば、家で冷めた御飯って何歳ぐらいまで通用するのでしょうか。我が家は電子レンジを買うのがすごく遅かったからね。

大河・衛子夫

大河 衣装的に寿は武士の妻なのに対し杉家の女性陣が庶民っぽいのですけどこれは同じ武士でもみぶんがちがうってことを表しているのでしょうか。 男性的に文みたいな兄兄言っている妻は嫌なんじゃないでしょうかね。っていうか、今回文だけ別の世界の住人み…

国別

最近普通の放送がこうだったことをすっかり忘れていました。時間的にはもっと放送できるのですけどね。 子君はジャンプが全体的に崩れているような。でも、全体的によかったですね。手袋のデザインは来年からもう少し変えましょうね。 確かに3Aがすごくきれ…

昨日の続き

第1グループを放送してはいけないという決まりでもあるの?

何というか

残念ながら途中からしか見れていないのですけど、暫定2位の選手が放送されないとかいうのは本当ですか。 皆さん、いいような…悪いような…。絶対1ミスはあるけど、時期が時期なので。別に氷がひっかかるわけじゃないですよね。その中で安定のジェイソンはすご…

ドS刑事

すいませんが、これってドSじゃなくて根性悪ですやん。もういいかな。とりあえず、あの犯人は「ファイト……ファイト」っていってる間何をしていたんでしょうかね。ぼーっとしてたの?

美人と男子

うーん。1回だけじゃよくわかりません。 とりあえず、仲間由紀恵はいつもの髪型じゃないと落ち着きません。

イギリス2題

露軍艦が英海峡に進入、英海軍が監視 軍隊ってよく迷子になりますねえ。 温暖化で英名物「フィッシュ・アンド・ チップス」が危機? 温水で生きる白身の魚はいないのかな。

衛子夫

いやいや。軍隊を率いているんですからそんなに簡単に出発したり延期したりできないでしょう。っていうか、衛青は何をしたいのですか。あなたが距離をとれと言ったんですよ。 段宏に対する衛青の態度に比べて易コックさんの大人っぷりよ。 よかった。やっと…

大河

とりあえず暗い。 相変わらず、自由なところですね。あんな手紙がどんどん書けちゃうんですか…。そんな中で文は勝手に検閲していいいのでしょうか。 寿さん強いですね。 えっ。松陰ってお家で文とお天気や献立の話をしていたんですか。見たことありませんよ。…

衛子夫

相変わらず、主人公に全く同情できません。なんか、逆切ればっかりしているような気が…。後、いい加減髪型を変えてほしいです。 公主の方があの夫はともかく衛青よりも頭がいいってことでしょうか。そもそも、これって平陽候がちょっと脅されて場所を変えた…

兄弟だもの

三国志といえば赤壁が有名でよく取り上げられるけど、そこで孫権が実は孫策に似てアツイのです、という描写がありますね。逆に孫策が実は孫権に似て腹黒なのです、っていうのは見たことありませんね。面白そうなんですけどね。

どーこーのゲームか知ーらないけれど

信長と光秀のCM面白いですね。信長のイメージとかけ離れていますけどね。しかも、光秀いくつなんでしょう。

知らなかった

パラオってホテルがないのでしょうか。

雪〜が降る〜

90年ぶりって事は100年に1度の間隔であるって事ですね。

衛子夫

悪気なく気に入らない妃を排斥するために人を殺して冤罪で死刑にする娘と家族を盾に殺人教唆して全員死んだらよかったと笑ってられる母親か…。それを見逃してかばっていたら、そりゃあ、竇姓ってだけで皇帝を馬鹿にするようになりますよね。 この時代はまだ…

大河

遠くにいる旦那様に挨拶するのに上を向いて=ふんぞり返っていていいのでしょうか。普通頭を下げるのでは?後、文の髪型は人妻としておかしくありませんか。 寿夫婦のけんかは一体何だったのでしょうか。 お菊ちゃんって母親しか面倒を見てくれる人いないの…

いーゆー

大陸の方々はギリシャやイギリスを見ていて島国根性という言葉が浮かんでいるのかもしれません。

衛子夫

いやあ、衣装が綺麗でいいですね。后妃や公主様のおかげでキラキラしていて見ごたえがあります。子どもの頃の主人公一家なんてとても貧乏には思えないくらいいい服着ていますよ。 なんか、トウガラシっぽい赤いものが家の中で見えたけどなんだったんでしょう…

びっくり

ウィンドウショッピング中に貴人と書いてあっていつの間にこんなにお客様は貴人様になったんだろうと思ってよく見たら婦人でした。おかしいと思った。

ちょっとの間に

琉球独立宣言が出そうな騒ぎですな。

タイムトラベラー

三国志の呉の時代の罐(陶器の入れ物)らしいです。 これは呉&西晋。 歴史好きだとどの時代に生まれ変わりたいかとか、三国志のどの国に行きたいかとかいう話題があるのですが、これは呉に行って孫権に「どうして人や家をつけようと思ったの?これ本当にか…