2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

十三人の刺客

これ…敵の数があってないんじゃない?というのが気になって仕方ありませんでした。最初に中止した時の敵は20人くらいなら味方13人なんだから1.5倍のはずだけど1人で3~4人相手してそうな感じでしたし。本番も50人弱なら最初に弓と槍で10人以上倒しているから…

大河

松永さんより筒井さんの方がやり手な感じですね。 この天皇さんと比べられたら誰でも嫌でしょう。しかし、天皇さんが病弱だったなら、丈夫という理由で出家に選ばれた可能性もありますね。しかしまあ、仲悪いなあ。先帝のって、つまり自分の父親の供養ですよ…

如懿

よく見れていないうちに、なんかすごい騒ぎになっていますね。 どれだけの時間がたっているのかわからないけど、同じ服をずーっと着ていて洗濯していないのなら臭くなったり黒ずんできたりしないんでしょうか。 跪いている妃たちが誰が誰かわからない状態で…

大河

筒井さんは自分が使うためじゃなくてコネを作るために鉄砲を買った感がすごくありますね。 しかし、鉄砲のためとはいえここで筒井と信長を取り持ったら松永さんとの関係が微妙になると思うんですけど。いいのかな。 将軍が何か仰ってますが、あなたはそのも…

アンという名の少女

撮り溜めして一気見しました。 こういう終わり方でシーズン物って欧米ドラマでよく見るんだけど、作りたい作品があってとりあえず手元にあるお金でできるとこまで作って、それを放映して稼いだお金でまたできるとこまで作って、それを放映して稼いで…を延々…

大河

光秀が活躍するのは主人公だから仕方ないとして信長と家臣たちが能力低く見えるのはいかがなものでしょう。 信長が陣羽織に埋もれているみたいになっていますね。 浅井がここで朝倉についたのはわからなくないというか、むしろどうして徳川が残っているのか…

大河

領地が増えていないって久秀は流石に現実がわかっていますね。 信長が朝廷から特別扱いされるのが権威を何とも思わない強引な人物だからじゃなくてその分貢いでいるからな描写でよかったです。 信長褒められるのが大好きですからね。奇妙丸との親子関係はど…