2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

刑事フォイル

ビールと釣りと夕焼けかぁ。今やビール=ドイツなイメージありますけどね。でも、切ない。 軍事演習に力を入れているわりに現実離れしすぎていますね。 犬がお肉を食べてしまうってしつけ悪くないですか?知らない人にもらったものを食べてはいけませんって…

隋唐演義

煬帝は頭いい系の暴君だから困りますね。 王子の衣装が不思議な模様ですね。タペストリーとか綴れっぽい。しかし、プライド高い王子様役が板についていますね。 いやいや、その2人を自由にしたらいけません。保護者をつけてくださいよ。 この山の中でよく焼…

BSじゃないといけない

アイスダンスのフリーっていうので油断していました。時間短いな〜って思ったんですけどもまさかの3組でした。再放送をチェックします。 明子の部屋って安心感があっていいですね。 中国選手と欧米の選手の歯並び感の差が感慨深いですね。 中国杯でもNHK杯で…

NHK男子

最近、ステップやスピンでミスが多くなってきましたね。皆それだけどんどん難しいことに挑戦しているのですね。 ケリーは姿勢がきれいなんだけどいまいちアピールポイントがどこかわからない演技でした。 この後映像が乱れる〜という不思議なテロップが出て…

無痛

早瀬は為頼のお家に行って和さんに会うのを勢いで乗り切りました。 高島先生、せめて前もって約束しておきなさいよ。お料理も人数増えたら食材の量とか変わっちゃって次のメニュー考え直さないといけないのよ。 相手は病人なのに強引に(一応)調査協力に持…

決定

フランス杯のポイントがいつの間にか決まってました。まあ、無難な内容ではないかと…。しかし、この内容のどこにこんなに長引く要素があったのでしょうか。

徒然なるままにテレビに向かいて

BSの番組表をボーっと見ていて京都が多くてちょっとびっくりです。何かあったのでしょうか。まさか琳派がそんなにメジャーとは思えないのですけども実は違うのでしょうか。

隋唐演義

玉児のフワフワ衣装が目立っていましたね。 程咬金は程咬金で王に紹介したらいいのではないですかね。程咬金が愉快だからいいですけどね。時々謎な行動がありますね。 宇文親子は何をしているのでしょうか。洗脳? えー。郡主様が囮なのについているのが秦瓊…

ロシア男子

シーズン中に衣装を変えるのが流行っているのでしょうか。 時々コーチが移るのはいいけど、ステップではちゃんと足元を映してくださいよ。顔なんて映している場合じゃないんですよ。 ペトロフの衣装がすごいと思っていたらコリヤダの方が上でした。グランプ…

遅いよ

フランス杯をどうするかまだ発表されていないようですね。今喧々囂々中かしら。

だめだこりゃ

ふと美容院で歴史美容院みたいなのがあって美容師さんが歴史に詳しくて歴史の話ができたらいいのにと思ったのですけど、場合によったらすごい険悪になりそうなのでやっぱり問題だと気づきました。関ヶ原の東軍ファンと西軍ファンとか幕末の新撰組ファンと志…

無痛

ここまで無痛を否定するのもなんだかなぁ。副作用や意識混濁の問題じゃないといわれましても。 腱鞘炎って、結局、切り方も下手だし、体の構造もわかってないし力で切っているのでしょうね。なおさら痛い。 とりあえず、備品のチェックはしているのですね。…

携帯を使いこなせない話

ひさしぶりに奈良に行ったら本屋さんに奈良の観光本コーナーがあって安心しました。以前曖昧に調べて旅行先で本屋さんに入っても現地の紹介本がなくって困った事があったので地元が特別なのかと思いましたよ。

フランス杯

ショートの結果になるそうで…。パトチャンとタクタミシュワは悔しいでしょうね。前回フリーで逆転しましたからね。

欧州2題

えっ フランス、シリアのIS「首都」を空爆 パリ襲撃事件後で初 どうしてテロをさらに誘うようなことをしているのでしょうか。 はあ シリア難民を訓練して「祖国解放軍」に、ポーランド新外相が提案 難民の中には欧米有志による空襲から逃げてきたって方々も…

刑事フォイル

いやあ。ポワロとかを読んでいても感じるけど、キリスト教は自殺禁止といってもこの手の犯罪者として逮捕されるよりも死んで名誉を守るって気持ちはあるもんですね。しかし、コニー殺害の犯人はどうなるのでしょう。迷宮入り?事故死として処理?それはちょ…

隋唐演義

雄信がどうしてこんな回りくどいことをするのか誰か説明してほしいです。 さすが、独狐氏。素早い行動ですな。皇帝は晏子を見習いましょう。 皇后の衣装にフリルがついていたんですね。 親孝行がどうのこうのと言いながら音信不通だったんですね。母親にちゃ…

世界が一瞬で変わることに慣れない

仏治安当局の悪夢が現実に、パリ同時襲撃事件 まずは犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。 フランス杯は大丈夫かと思いましたが中止ですね。中止だからといって出国できるのでしょうか。 集団的自衛権のある日本も確実に標的に入っているでしょうな。 …

2大選手

浅田真央のエアウィーヴと羽生結弦のANAが有名だと思ったらJALは浅田真央、西川は羽生結弦を宣伝に採用していました。すごいビジネス戦争ですね。

無痛

為頼先生は手を口に当てるポーズをとって集中しないと見えないんじゃないかな。 秘書さんが意外そうな顔をしているけどこの状態のけが人を家に帰す方がびっくりですよ。 院長の話からして高島先生って本当にさとみちゃんしか担当患者いないのですか。 鎮痛剤…

中国杯男女ショート

前回に引き続き大山式ダイエットが浮いていて気になって仕方ありません。キャラクターはかわいいですね。 グランプリシリーズは確実に成績順なので試合で意外な順位がわかりますね。 中国女子は全員悪くはないんだけど、点は出ない感じの演義でしたね。 浅田…

クリスマスにぴったり

教皇様のCDが出るなんていい時代ですね。「他国は今年中」の他国に日本は入っているのですか?

私来年中国杯にいくんだ

今飛行機に何が起こっているのでしょう。

隋唐演義

オープニングの歌は簡単だし、字幕は読み下し文にした方が雰囲気が出ていいと思いますよ。 咬金のかわいいシーンから始まってホクホクです。 迷惑をかけている自覚があるなら自重しましょうよ。 ウィリアム・テル?とりあえず、動くと外れる可能性があります…

本日歴史が動いた

4Lzすごいですね。なぜライブででも映さないのでしょうか。しかし、2人目と言わないと誤解する方々が出てきそう。

あー

遺跡が出ると…本当に大変ですよね。

うーん

中国語の先生をさんと訳すのは違う気がする。

無痛

いくら予約制で待ち時間が少ないって言ったって高島先生は診察時間が少なすぎでは? 見ただけで犯人がわかるって殺人クラスじゃないと犯因症ってでないと思っていましたよ。 お義姉さん、調子よすぎ。 しかし、どうして個人宅にまで来て告白しているのかわか…

中国一人っ子やめるんだってさ

時期的に一人っ子最年長は30代なので、理論的には一人っ子世代は1代だけになるんですね。そう思うとなかなかいいタイミングですね。

お帰りなさい

パトチャンは別格の見応えがありますね。でも、衣装を忘れてきて普段着で滑っているのかと思ってしまう。ショートは特に拍車がかかっていましたわ。