2013-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

来年に後宮の涙という中国時代劇が始まるようです。後宮モノが流行っているのでしょうか。三国志みたいな硬派なのもお願いします。 メインはソチオリンピックでしょう。団体戦もあるし今はどうなるのか予想がつきません。皆いい演技ができますように。4回転…

滑り込み感想

猫侍 メデタシメデタシでした。猫ちゃんは長屋に帰ってきたし、家族も呼ぶみたいだし、後は就活を頑張って下さい。 ところで、猫にお寿司って…。お魚はともかくお酢は大丈夫ですか。ドーナツもどうかと。良い飼い主は真似しないでね、とか書いて置かなくてい…

おいおい

なんか安部さんって外国を飛び回っているイメージだったのに外交能力も国際感覚もなかったのですね。TPPは本当に大丈夫?

簡単に

大河の予習として二人の軍師を見ました。エキセントリック信長がなかなか素敵でした。まあ、主人公美化のために、それ全部信長一人のせいなの?みたいなところはありましたけどね。 後、侍女が騒がなかったら食料が不足しているのも気づかない武将はさっさと…

ワンスアポンアタイム

車が日本より汚れていますよね。 赤ずきんと狼の関係は途中から薄々わかりました。しかし、普段はいつの間に抜け出していたのでしょうか。後、おばあちゃんは結局どうなったのですか? メアリー・マーガレットってここから来たのでしょうかね。しかし、ずい…

ニンニン

時代劇には絶対に忍者がでないといけないのでしょうか。

どこの誰かは知らないけれど

昨日書いたドキュメンタリーについてのNHKがお詫びしているという事は問い合わせした方々がいるのでしょうね。ありがとうございます。ありがとうございます。

三度目の正直

カナダのフィギュアスケートのドキュメンタリーは1月5日に再放送するそうです。

やっぱり

今日から羊さんはサンタクロース

猫侍

浪人は強いか弱いか以前の問題ですね。足は早かったけど。番頭さんも見かけによらずな武士ばっかり当たりますね。 玉はおうちに帰りました。皆がっかりしていますが、誘拐した以上仕方ないでしょう。二人とも牢屋を出られてメデタシメデタシです。 っていう…

王の後宮

男性陣の眉毛がお手入れされまくっていますね。気になる。 この手の作品で体に悪いから怒らないで下さいと侍女たちが言うのが面白いですね。 確かに過失でも皇帝に矢をいかけたら有罪でしょう。そもそもあんな派手な衣装の女性たちに向かって何を勘違いして…

全日本

女子。グランプリシリーズで調子が悪かった選手も皆いい出来でした。流石ですね。 佐々木はヒョウ柄・不思議センス。 無良が演技を終わったときに、リンクサイドにいた小塚が拍手してました。アシュリーを思い出します。何より衣装がレベルアップしていて良…

信じて待ってる

羊さんがサンタクロースになるのを。

全日本

町田は4-3で詰まりましたね。アリーナを舞台にした俳優すぎて笑えます。リッポンと同じタイプ。演技後の挨拶でニヤリ。これが世に言うラスボスというものでしょうか。 無良。ジャンプが残念でした。3Aは綺麗でしたね。町田の後は辛い。 村上のキスクラで早く…

ワンスアポンアタイム

今までで一番おとぎ話とリンクしていました。 アメリカでも田舎にいくと浮気したら村八分になるのですね。 あんたにだけは言われたくないって正論ですね。そもそも、責任者として自分がシスターのトップに言わないといけないのでは? この後もベルって出てく…

タイアップ大河

三千家とタイアップして千利休とか、観世流とタイアップして世阿弥とか、比叡山とタイアップして最澄とか、高野山とタイアップして空海とか、東大寺とタイアップして聖武天皇とか、阪大とタイアップして緒方洪庵とか、冷泉家とタイアップして藤原定家とか、…

磯貝さんのネクサスに幸あれ

検察→弁護士→検察って簡単になれるものでしょうか。 そりゃあキャーキャー言いますわ。イケメン俳優ですもの。実際こんな検察がいれば裁判の傍聴も増えるのかなぁ。 古美門はナイフ投げで密かに脅えていますね。なるほど。こういうシーンを繰り返して服部さ…

来年

どうして徳川家康がいないのでしょうか。 おねのキャストがいまいちです。もっとこう、なんというか、明るい田舎の世話焼きさんみたいな感じで。そして側室を美女揃いにしたらセリフなしでも画面的説得力はあるのですけどねえ。 息子とは仲が悪い設定は面白…

ファイナル一部

コフトゥンはジャンプ後の流れが少しはよくなったような。 ハンヤンの動きが面白いので、手の動きとかをキチッと教えてあげて下さい。本当はそういうコーチを選べたらいいけど、難しいでしょうし。このままだともったいないですよ。しかし、お疲れっぷりがす…

猫侍

番頭さん怪しすぎ。まあ、怒るのもわからなくありません。しかし、この流れで番頭さんは指名手配されないのでしょうか。後、どうしてすぐに人を切りたがるのでしょうか。 あんなあやしいつけられ方でも気づかないのですか。最近尾行成功率いいですね。 猫の…

大河感想

どうして広島に中国兵が?捕虜にしてもそういう施設はなかったのでしょうか。包帯まくのが遅いけどああいうものなんですかね。歌より手を動かしてと思ってしまいます。 留守中に八重のことを心配している母親ズに帰宅しても挨拶なしなのかとか、初の叙勲を伝…

ヨーロッパ2題

ノルウェーに一体何が? ノルウェー、受刑者あふれスウェー デンに「刑務所貸して」 ゆったり「スローテレビ」が思わぬ 人気、ノルウェー イギリスでもナッツ健康法が流行かも 英宮殿内で警官が「ナッツ泥棒」、 エリザベス女王ご立腹?

感想

リーガルハイ 横分け侍て。黛は意外と町娘が似合っていましたね。 黛は今どこの所属なのでしょうか。あっちこっちでアシスタントしていていいのかな。 ウルトラマンて無駄に頭がいいですね。やはり弁護士さんは暗記ものが好きなのでしょうか。 まあ、死刑は…

またか

フィギュアスケートの番組が別の番組になっていました。当分再放送もなさそうです。この番組は呪われているのでしょうか。

無事を祈る

時間がずれたせいで半分しか見れなかったフィギュアスケートの番組を録画予約しました。

大秦帝国縦横

秦王の髭は成長しすぎのような気が…。 いつの間に萌と結婚をしたのですか。 二人が隠れた箱に取っ手がつきすぎではないですかね。 善人=いい王ではないって深い言葉ですね。八子も苦労した甲斐がありましたね。 ところで、八子ってもう一人恵文王の子どもを…

知らなきゃよかった

一条天皇といえば、定子との純愛のイメージが強いですけど、それが嘘とはいいませんけど、色々見る限り、(悪くいえば)女性に溺れて暴走するタイプだったように見えます。

大河感想

えーと、同志社の資金問題は解決したのですか?襄が命を削るようにして飛び回っていたのは何だったのでしょうか。それともここは比叡山式? 国に縛られてはいけないという割に会津会津言ってるのは矛盾していないですか。 代替わりしたら政権交代というか側…

なんとなく

フィギュアスケートのジャンプで立ったという表現に違和感。まあ、そのうち慣れるでしょう。多分、おそらく、きっと。

お墓発見

いつのまにか煬帝のお墓が見つかっていたようです。最近、この手の報道が多いのは開発が進んでいるという事でしょうか。そういえば、曹操のDNAはどうなったのでしょうか。