2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK杯

ペア以外は笑いあり涙ありの大波乱でしたね。 エキシビジョンの順番は何か間違っていませんかね。どうして銀メダリストが地元枠みたいなところにいるのでしょうか。 金メダリストのアンコールで時々衣装の大切さを思い知ります。エキシビの衣装で試合のプロ…

大河

とりあえず、茶々は何でも三成頼りをやめましょう。 光と栄の大阪脱出。本人たちは真剣だけど、いろいろ穴だらけな上に甘々で笑えますね。っていうか、この戦国時代ならボーッとした私でもタイムスリップしても生きていく自信ありますわ。 栄とは初対面なん…

NHK杯

なんというか…。せめてコールからスローの後本人が映るまではその選手の時間ってマナーぐらい守ってくださいよ。 女子の衣装がカラフルでいい感じです。実は上下で分けるバイカラーって人気なのかしら。 エドモンドのショートの衣装が謎すぎます。ブルーって…

君は出るのか〜そんなにしてまで〜

ハンヤンに続きは羽生まで出場ですか。まあ、そんな気はしていました。

その頃江戸に流行るもの

江戸時代の江戸(現東京)を表す言葉に「伊勢屋稲荷に犬の糞」というのがあります。江戸には伊勢屋という名前のお店とお稲荷さんのお社と犬の落とし物が多かったそうです。でも、私は道に落ちているドラマをみた覚えがありません。後、落とし物があるって事…

信長協奏曲

竹中が殿しています。史実で頑張った方々がお気の毒ですね。 お市は妊娠中には過酷な環境ですね。っていうか、織田が嫌いでも久政も少しは気を使いましょうよ。自分の孫ですし。 ものすごい高性能な火縄銃ですな。 いやいや、そんなに早くあの瀕死の状態から…

フランス男子

本当に足元もやっていますね。ジャッジの方々はエッジを見にくくはないですか。大丈夫ですか。 ハンヤンはやっぱり本調子ではない気がします。まあ、ファイナルにでないのである意味安心。今回は落ち着いて見れました。意外とジャズが似合いますね。観客とジ…

フランス

女子 カナダ人多いですね。ヨーロッパだと移動が楽だからという理由があるのでしょうけど。(特にEU圏選手は) オフチャロワ。蝶々です。襦袢から透けて見えた背中の布が気になりました。まさか、ブラ? そういえば、チェコ人ってピンクが好きなのでしょうか…

大河

どう見てもおねが無責任にしか見えません。だって、豊臣家がどうかなったら茶々と秀頼が死ぬだけじゃ済まないんですよ。仕えている人たちとかどうでもいいのですかね。 糸が離婚する意味がさっぱり分かりません。最初っから不仲な夫婦でよかったんじゃありま…

草原の風

草原の風(上) (中公文庫)作者: 宮城谷昌光出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2013/09/21メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る劉秀が主役というだけで価値がありますね。 ただ内容は劉秀が私の好みに合わないタイプでした。後、本人が活躍し…

野菜ステーキのような

今年は裏側がモコモコフワフワが流行のようです。まあ、フェイクなんですけどね。動物愛護したいのかしたくないのか。

信長協奏曲

やっと衣装がまともになってきましたね。 別に京都にきてもそんなにいいことないですよ。 月代ぐらいさっさとしましょう。 そうそう。信長って義昭より年上ですからね。見えませんけど。 人間50年って平均寿命のことじゃないんですけど、まあいいか。 一体ど…

ロシア

アルテミノワの上半身が動いていない感じがすごくします。 スタビツカワは最初ジャージを着て出てきちゃったのかと思いましたよ。トップスとボトムスのコントラストがすごいですね。 よく考えたらソトニコワが棄権したんですね。パゴリラヤもプレッシャーが…

大河

三成が気に入らないって、このドラマ見ていても一緒にいるシーンが少なすぎてよくわからないです。長政が活躍するシーンもありませんし。一方的に文句を言っているだけにしか見えません。 糸が場の雰囲気を読まなさすぎて成長しませんね。糸の侍女もフォロー…

ロシア

4試合目になってやっと調子がでてきましたね。 プレジノワの衣装がチェコですね。異彩を放っていました。兄妹の苗字が微妙に違うけど、チェコでも男性と女性で苗字の語尾が変わるのでしょうか。 ミーシャってキリスト教徒なのでしょうか。キリスト教徒かどう…

アイスの名は

アイスの名はスの名前がわかりました。パキシエルです。でも、もっとおいしかったような気が…。これが回顧主義というものでしょうか。

まだまだお宝発見

古代都市の神殿で数千の遺物発見、メキシコ 民家敷地の地下から古代寺院跡、エジプト グレナダ侵攻、レーガン氏がサッチャー氏に「謝罪」 録音公開

信長協奏曲

砦ってどこにあるのっていいたくなるような作りでしたね。家臣が騒いでいたけどそれこそ一夜城できそうな感じですよ。 なんか、恋愛恋愛というほど、長政は妹が好きになるレベルじゃないっていっているようなもので失礼だって誰か教えてあげましょうよ。 秀…

大河

総大将が泊付けのために血筋だけで選ばれるなんてよくあることを愚痴ってる黒田家の神経を疑うシーンでしたけど、熊之助並みなら嘆きたくもなるよねな経緯で死亡しましたね。だから、必要なお金をケチっていないで門番くらいちゃんと雇っておかないといけな…

中国

初戦と2回目が交じり合う三戦目です。でも、年々まともになっていってさすが中国という突っ込みどころがなくてさみしいです。敢えて言うなら、お花にそこはかとなく南国の香りが混じっている事でしょうか。 ところで、中国人フィギュアスケーターの辞書には…

マッサン、ワンス・アポン・ア・タイム

マッサン お金がないなら服を質に入れるなり家具を売るなりしたらどうなのでしょう。立派な家で応接セットやらベッドやらあって服をとっかえひっかえしている方がお金ないって…。 マッサン、マーマレードを食べています?大丈夫? マッサンがとんでもない夫…

お母さんがいっぱい

ちょっと長い間無料放送をしていた上に赤壁前だったので、三国志演義を見ました。明らかに画像が古いし色々ちゃっちかったんですけど、呉国太が孫権を姉の子扱いしていてしっかりしていました。数年前のドラマはずっと同一人物みたいでしたしね。

信長協奏曲

とりあえず、森りんがどんどんだめな人になっていくのが残念です。 ビッグダディって、信長の方が子供の数は多いのですけど。 いつの間にか美濃で代替わりしていました。時間の流れが速いですね。 この時代に靴を洗うという考えはあったのでしょうか。 秀吉…

カナダ

ヨーロッパ人のおかげで黒一色にならないですみましたね。 フィルスの最後のスピンってどこからカウントするのかわかりませんでした。 アモディオがアフリカをイメージしてクリムトになっています。 アーロンの髪型って曲に合わせたものかと思っていたけどあ…

カナダ男子SP

滑走順にしんみりしますね。 アメリカでは髭が流行っているのでしょうか。早くこの流行が終わりますように。 アモディオの衣装が全体的には素敵でした。胸元だけがちょっと。路線が変わって素敵になりましたね。 リッポンはジャンプ前のそりがなくなったので…

大河、マッサン

大河 官兵衛って秀次事件で何の役に立ったのでしょう。 有名な黒田節のエピソードですけど、どういう経緯でこうなったのかさっぱりわかりません。 相変わらず黒田家は衣装が地味ですね。 いつまで長政夫婦は仲良し設定を続けるのでしょうか。 朝鮮のあれはお…

Nのために

駐在さんは実際のところどのくらい権限を持っているのでしょうか。ドラマだからあれだけど、警察でもないのに初対面で聞かれたことをペラペラしゃべらないですよね。っていうか、オイルについてそれだけわかっているのに希美が買ったことはどうしてわからな…