2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

とりあえず2012年スマホデビューを果たしました。おかげでここ数日はスマホにふりまわされています。特にネットの仕方がよくわかりません。ブックマークが移動できないってどういうこと?まあ、いろんなサイトが見れるようになったのはわかりました。漢字表…

総集編

グランプリをまとめて見ています。色々ありましたね。

クィーンズ

下駄を見るたびにトルコのハーレムを連想して仕方がありません。高い靴を女性にはかせたがるのは人類共通の本能なんでしょうか。 子どもができるたびに走り回る皇太子。そして、いまならバッシングの嵐のような宣帝の発言でございました。 ところで張妃の死…

誘惑

ポイントのために小額でもカードを使うことがあるのですけど、千円以下なのに「お支払い方法」を聞かれると、「じゃあ分割で」と言いたくてたまらなくなります。

現代の一夜城

あっちこっちで一晩でクリスマスからお正月に変わりましたね。

お祝い

祝 スウェーデンのマデレーン王女、来年6月に挙式 おめでとうございます。ところで王位継承者の姉が結婚するまで結婚できないからと長すぎる春で別れたといわれている王子さんはどうなったのでしょうか。 世界中でメリークリスマス 「キリスト生誕の地」でク…

メリークリスマス

ホワイトクリスマス。いやはや寒いですね。寒冷化しているのではないでしょうか。ところで今年はセールが遅いですね。待っているのですけど。

クィーンズ

全体的に後宮の管理の甘さが気になりますね。男女間の事は当時はまだ甘い部分があったのは事実らしいですけどね。 王昭君の静かなお怒り。媛が騙されているのはバレバレでわかっていても怒る優しさ。しかも画家を黙らせる迫力があるのがすごいですね。 時代…

ショック

成美ちゃんペアが解散するとは…。オリンピックに向けての国籍問題での変なプレッシャーが遠因とかじゃないでしょうね。 世界選手権と四大陸が全日本のまんま。一人くらい入れ替えてもいいんじゃないでしょうか?

感想

結婚しない 千春が結婚して春子と別れる方が心配なのでこれでよかった気がします。結局なんだったのか私にはよくわかりませんでした。 大河 とうとう最終回ですね。 しかし、説明っぽかったですね。時子はなぜあの髪型なのか…。白髪じゃないと若く見えるから…

全日本開始

波乱なような想像ついたような。

昔は日本でも音楽が必須教養だったから、人前で話す立場な方は発声がよかったんでしょうね。

じわじわ恐怖

参議院でダメでも衆議院2/3ルールと憲法改正は一つの政党で2/3じゃダメにして欲しいと思ったけど、よくよく考えたら政党は二つでしたか…。内容云々ではなく、単独っぽいのがちょっと…。しかし、わが地元は某党が強いですな。

うーん

世の皆様はそんなにケーキを買っているのでしょうか?ちょっと信じられない位のケーキ屋さんの数ですね。

健康は財産

お江が次男を可愛がって家光を廃嫡しようとしたのって、その後の家光の家康崇拝も加わって、家光は家康と春日局の子どもとまでいわれているけど、そんなに不思議な事なんでしょうか。前から家光は体が弱かったっていわれているし、大人になって将軍になって…

時代劇

大河 前回に続き回想が多いですね。結局清盛の心のライバルは後白河なのか義朝なのかどっちなんでしょう? 回想すれなら明子の事も思い出してあげて下さい。 源氏に続いて後白河も黒くなりましたね。後白河は本当に子どもがどうでもよさそうですな。 いやい…

不覚

大奥を見逃してしまいました。最終回だったのに。

結婚しない

窓口業務であんなにフォローが下手だったり、鈍くていいのかと自問自答する今日この頃でございます。 指輪を渡してプロポーズって古風ですね。 私、お金がなくてもいいくらい好きな人と結婚するのがいい派でましてやドラマ=フィクションだしな立場ですが、…

おかしい

地球温暖化しているはずなんですけど。去年も結構雪が降っていたような。

8題

洞窟壁画の動物の動き、近代芸術より正確 研究 見たまま描く→何らかの意味を持たせた書き方&理想化した姿→写実主義とその他の書き方がはっきり分かれる…とかじゃないでしょうか。ミス・フランスは「雪のように白い」女性ばかり、黒人団体が批判 まあフラン…

世界中で大騒ぎ

キャサリン妃入院の病院に偽電話、英女王を名乗る キャサリン妃の入院先で偽電話受けた看護師が死亡、自殺か 豪ラジオ局の偽電話に怒り拡大、看護師死亡で 偽の電話かけた豪ラジオ局司会者、看護師死亡で涙の謝罪 何が怖いって自殺するほどプレッシャーをか…

GPF男子フリー

祝バビー様4回転3回の快挙達成。しかも4S×2ですね。もうこのリンクがいいのか悪いのかわからないです。 小塚は昨日よりマシだけどやや爆発気味の髪型でした。時差ボケでしょうか。ギターといい弦楽器が好きなんですね。 いつもより多く跳んでおりまーすのパ…

GPF

コルピの衣装はもっと渋いみどりだと思っていたのですが光の加減でしょうか。しかし、フリーのピンク。コルピって結構どぎつい色を着ていますね。何でも似合うからいいですね。これぞコルピなフリーの出来でした。 いきなり出場なガオも大変ですね。 ワグナ…

時代劇感想

大奥 こういう緑地や朱色地の金銀が入った織物って昔よくありましたね。今でもたまにあるけど減りましたね。後、水色と赤の取り合わせも。美的感覚が変わったのでしょうね。 結局、上様が女性っていうのはどこまでの人が知っていたのでしょう?家光の嗜好は…

結婚しない

感想が書きにくいですね。千春みたいな、純平みたいな境遇の人は今多いのでしょうけど、結婚したら解決する問題じゃないですからね。春子は唐突過ぎる気がします。本社復帰を断って花屋さんの店長を選んだのは成り行きに見えましたけども。ポインセチアの花…

宮廷女官若義

お話としては面白かったし、役者さんもよかったし、衣装とかも見て楽しめました。問題はどうして皆がヒロインを特別扱いするかわからなかった事ですね。 皇帝や王宮が恐いなら、過去の告白や結婚はやめましょうよ。皇帝に特別扱いされているあなたはよくても…

ワード様のご機嫌

ワードで箇条書きのアウトライン設定がリンクしていないとか訳わからないのですが。色々調べたけど、今一解決策が見つかりません。いちいち設定しなおしでめんどくさいです。

4題

初のフランス国産タブレット端末は料理専用 さすが美食の国。 歴史好きによる「アウステルリッツの戦い」の再現、チェコ ずいぶん大掛かりなことをしたものですね。ところでこれってロシアへのいやがらせ? ノルウェー皇太子妃、お忍びでインドへ 代理母が産…

3題

初めて見た国名 この間小物を買ったのですが、店員さんは某ラテンな国製と言っていたけどどう見てもメイド・イン・ラテンじゃない国なんですが…。同じEUなので一度ラテンな国に集めて出港しているのでしょうか。まあ、ファッション系ではラテンな国が有名で…

時代劇

大河 頼朝がどんどん立派になってきています。政子の方が時子より棟梁の妻としてやっていけそうな気がします。鎧の威しがいっぱいあって面白いですね。雑兵たちはお料理の手際がいいですな。 秀衡の着物が豪華なのに、義経・弁慶の着物がシンプルで笑いまし…