2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小吉の女房

養子話を無くすために逃げだしたはともかくお金をもっていけばただの泥棒ですやん。 江戸時代って平和って言われているけど、武士の建前上はいつ戦争が起こっても対応できるように常に備えている状況だから、勝手に旅行に行ったら敵前逃亡と同じになりますか…

無証之罪

もしこの検視結果が正しいとしたら慧茹が直接の犯人になるんですね。 慧茹は十分自分から事件のことを話していると思いますよ。 厳良がビールのことを聞いてきたけど質問の内容は関係なくて反応を見ているんだと思います。福来に折り紙紙幣を見せたのも反応…

やっぱり猫が好き

猫のニャッホというゲームをチマチマしています。むっちゃ面白い。私でも大丈夫なパズルゲームです。といっても、はじめの方をうろうろしている段階ですけどね。なんか家が増えているので、あんまり難しくなりすぎないように祈っています。 キャラクターも猫…

大は大なりに

十二単に小袿ってあるのを見て、じゃあ中とか大とかあるはずなのに見ないなと思っていたら、実際に大袿があって贈答用なんですって。どうして大かというと誰に送っても大丈夫なように大きく作っておいてもらった方が自分の体型に合わせて仕立てるそうですよ…

小吉の女房、無証之罪

小吉の女房 相変わらず、基金で村が全滅とかリアリティがあるのにさらっと書きますね。 町奉行所は旗本に手を出せないと開き直っているの小吉がいい人だから何となくいい話だけど本当はあかん話ですよ。 鼠小僧に盗まれたお金は大目に申告していそうですね。…

四大陸

暴風雨が吹き荒れていましたね。ショートの順位があてになりません。

サスペンス

HDがあやしい感じなので日々スリルを味わっています。同じ感じでテレビのHDは見れなくなっちゃったんですよね…。あれやこれやが…。

小吉の女房、擇天記

小吉の女房 お信の着物って今でも着れそうでいい感じですね。 おかげぐらいで衝撃の走る食卓。 引き取り先が会ったらいいってものじゃなくて仲良くなったグループが解散されたら辛いんじゃないんでしょうか。 擇天記 天鳳の血脈がどうのと言われても相手(親…

むっちゃ有名

テレビでブルース・リーが宮本武蔵の影響を受けたみたいに言っていたけど、水が入れ物に従うって、それ、老子…。

小吉の女房

麟太郎と同じ年頃の子どもが亡くなるというのに出世の話ばっかりしているなんて、結局若君様は自分たちの家のための道具でしかないんですね。 武士が筵で商売していいのでしょうか。刀だったらいいのかな。 麟太郎の犬に噛まれ体験を放送するんですね。麻酔…

ロングエッジを考えよう

フィギュアスケートのルッツとフリップロングエッジってよくわからないまま「ルッツはアウトエッジ、フリップはインエッジ」と呪文のように唱えているだけなのでちょっと考えてみました。ただし、素人が勝手に言っていることなので違うよと指摘されたら削除…