2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルキニ騒動

これはもめますね。反対の方が多そうだけど当然でしょう。 違反だから脱がすって倹約令みたいなことをしますなぁ。

ムーラン

主演男優的に最近のドラマっぽいけど映像が古く見えます。 楊俊皇子を微妙だと思ったんですけど段々イケメンに見えて来ました。 趙宇がくねくねからちょっと凛々しくなってきました。 主人公がおっちょこちょいでちょっといいことがあると調子に乗って危険ば…

琅琊榜

見始めました。まだ1話しか見ていないので人間関係がよく把握できません。 梅長蘇の瞼に傷があるように見えるのは気のせいでしょうか。 皇帝は一々2人の妃の前でお話してストレスたまるようなことをしなければいいのに。親子のどっちも文句言っていますね。…

大河

ちょっとずつ家臣たちの顔みせが始まりましたね。後、家康に大物感が出てきていい感じです。 利家も最後は活躍していましたね。最後だけなので痛々しかったですけど。 三成の妻も夫に合わせるの大変ですね。変なことを言い出す娘まで押しかけてきますし。 障…

おまけ

京都新聞で日本刀が流行っていて観光がどうのこうのという記事があったんですけど、その中でゲームの刀剣乱舞の話があったんですけど、鬼鳥の声と同じ声が宣伝しているのですっごく操られている感があって逆効果にしか感じないのですけどね。

東離剣遊紀

殤不患の実力を好き勝手言っていて笑えましたね。この話はどこまであっているのでしょうか。 あれって鳥を呼ぶための笛だったんですね。てっきり投げたら鳥になって戻ってくるんだと思っていました。しかし、今までも今回もブーメランみたいになって戻ってき…

リオ閉会式

メダルがいっぱいでホクホクですね。 ロシア選手の問題は残念でした。 閉会式のマリオがみっともないと誰も言えないのですか。

御所ドキュメンタリー

再放送だけど2つ続けて見ました。御所ってブラックな職場ですねぇ。

えー。

ヒツジが今度はキリンの着ぐるみを着始めたのですけど、私の待遇に何か不満が?

大河

一応石田家の家臣代表も出てくるようです。 このお寧は良妻賢母かもしれないけど天下人の家族としてはダメなタイプですね。 茶々は何にも知らない設定の様です。 人前に出たくないって言ってたのに鎧まで着てお疲れ様です。 ついに宇喜多さんにまでイラッと…

祝銀メダル

いまだに100メートルで決勝戦に進めないメンバーでリレーだとメダルが取れる理由はよくわかりません。

東離剣遊紀、武則天

東離剣遊紀 蔑天骸って刑亥と気が合いそうなことを言いますね。まあ、確かに逃げた方がいいかもしれませんね。とりあえず、愚かしい矜持を持った護印師以外は誰もその顔ぶれを義士だなんて思っていません。 逃げたというか見逃したというか退却OK命令を出し…

100年前の写真で見る世界の民族衣装

100年前の写真で見る 世界の民族衣装作者: ナショナルジオグラフィック出版社/メーカー: 日経ナショナルジオグラフィック社発売日: 2013/07/25メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る民族衣装好きにはたまらない本です。 一応写…

陸上

着々と進んでいきますね。なんか、幅跳びってばくちっぽい競技ですね。

大河、東離剣遊紀、武則天

大河 片桐さんは自主的に嘘をついているのですかね。三成と相談したのかな。 ところで、泣いているのって誰ですか。 秀忠がお笑い担当になりそうで不安です。 違う意味でお世辞が通じなさそうな三成。 挙動不審な父上が情報源な可能性がありますね。 くたび…

オリンピック

なんだかんだ言ってメダルがたくさんでホクホクです。 卓球は知らなかったけどマリューってむっちゃかわいい名前ですね。

信長のおもてなし

信長のおもてなし―中世食べもの百科 (歴史文化ライブラリー 240)作者: 江後迪子出版社/メーカー: 吉川弘文館発売日: 2007/09/21メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る看板に偽りあり、とまでは言わないけれど信長はほとんど出て…

オリンピックゴー

間に合わない遅れていると言われながら始まってしまえば何とかなるのが恒例のオリンピックが始まりました。 波乱あり予想通りのメダルありのいつものオリンピックです。 開会式ファンとしては始まった途端にメインが終わってしまった気分です。 関係ないけど…

大河、武則天

大河 桃太郎がだまし討ちの話になっています。真田家としては正しいストーリーなのですかね。 後、平和になるならいいじゃないっていうのは後世の言い分で、当時は自分たちが生まれ時からの価値観が変わって今後どうなるかわからない状態だったはずなので出…

未来予想図

天皇さんのお言葉発表の後に内容が自分思い通りじゃないという理由であれはご本心じゃないと宮内庁その他を非難し始める方がいるでしょう。

東離剣遊紀

殺無生と捲殘雲の戦いの計画中一番輝いている刑亥。 ところで、血液が硫酸でも塩酸でもいいけど、何が起爆剤になって爆発するのですか。 赤ちょうちんに酒って…。ところどころ日本風味ですね。 貸し切り料金を払ってくれるなんて赤の他人には優しい殺し屋で…

ミステリー

テレビで元寇の神風を見たけど日本側は手を変え品を変え検証するのに元側の記録が全然出てこないのはどうしてなんでしょうか。普通は両方から検証しますよね。まあ、私には興味ない時代なんで調べる気はありませんけどね。

マスケティアーズ

多分選挙で時間がずれていて途中で録画が切れていました。 そういえば十字架はロシュホールが王妃に渡したものでしたね。すっかり忘れていました。 マルグリットって脅されるようなことをしていましたっけ? 医師もコンスタンスを好きっぽく見えましたけどこ…