2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のドキュメンタリー

フィギュアをするので録画しましたけど、どうして日本人はドキュメントしないのでしょうか。以前はロシアのペアをしていたし、4回転特集はフランス人だったし。

英雄たちの決断 明智光秀

信長ファンとして言わせていただきます。光秀がそんなにいい人のはずがありません。いや、悪い人じゃないと思いますよ。長所も欠点もある、普通の人だと思います。 ちなみに番組に言わせていただくと 信仰心が篤かったか→光秀の作ったお城は墓石やお地蔵さん…

リーガルハイ

羽生もちゃんと裁判に勝てるものですね。しかも刑事ですか。あれで正当防衛って弁護士の腕がものを言ってそうですね。 古美門は蘭丸のために素麺を止めてあげているの?蘭丸には優しいですね。 実際の裁判官って別府みたいの感じなんでしょうか。ところで、…

ハロウィンミステリー

今日もハロウィンでした。お昼だけ?

4題

秩序を愛するドイツの国民性、ルー ツは歴史に いやいや、それじゃあもっと秩序的な民族がいるはずでしょう。 シエスタはおしまい? スペインがタ イムゾーン変更を検討 えー。むしろ日本でも実施して欲しいくらい素敵な制度なのに? オランダ美術館、ナチス…

ミスパイロット

このドラマの一番の違和感は就職難の中、苦労してパイロットに受かったのに研修中に不機嫌丸出しで評価を下げることをするものなのか?という所です。 研修生にろくに説明もなく作業させて上手くできないと怒鳴るのは職場環境が悪いですね。本当にANAは大丈…

本当に一瞬

羊が一瞬ハロウィンになりました。

カナディアンタイム

カナダを見ていると何故か熟睡してしまっているのですけど、アルファ波の出る演技なんでしょうか。

猫侍

籠猫になっている!よっぽど気に入ったのでしょうか。しかし、さすがに頭いいですね。モグラたたきを連想してしまいました。 五匹の猫をシャボンで洗っているなんて意外とお金持ちなんですね。あの絵がそんなに売れるのでしょうか。 狼の毛皮って使い捨て?…

ジュース100%

以前、とあるところで、100%ジュースを頼んだ時に間違えましたと不思議な応対をされたので、そこには二度と行かなかったのですが、あんな高級・有名なところでさえそうならねー。やっぱりねー。

感想

大河 結婚話で私の大好物なはずのに、違和感しか残りませんでした。 ドレスがいまいちだったのは明治時代的に仕方がないのでしょうか。結婚前ならあんまりお金なさそうですし。 自分の待遇が気に入らなくて、どこでも不満を口にするのに結婚話になったら家族…

公式の説明書より親切

今日プリンターの設定に四苦八苦していたんですけど、ネットで検索したら解決しました。ありがとうございます。質問者と親切な回答者の方。

カナダちょっとだけ

アメリカから一転、清々しい放送でした。 パトちゃんはフェンス激突を回避する技術を身につけたようです。 男子はジャンプミスが多いですね。 オズモンドの転倒はジャンプの失敗になるのか、単にこけただけになるのか微妙でしたね。 鈴木明子の飾りみたいの…

ごちそうさん

女学校のシーンで黒と赤の金魚っぽい模様がちらっと映っていたのですが、まさか本当に金魚ではないだろうし何だったのでしょうか。なんだかんだいって矢絣ってすっきり見えるということがよくわかりますね。 苦学生には見えない格好ですね。洋服は自分で作れ…

そういえば

ドラマでぎりぎり飛行機に乗れて万歳っていうのはよくある話ですけど。 以前、某狂言の方がタクシーの運転手さんが道を間違えたため、空港ですべての手続きを最優先してもらって何とか間に合ったというドラマのようなことががあった時、他の乗客から冷たい視…

リーガルハイ

ますます面白くなってきました。そういえば、リーガルハイってこういうお話でしたね。 最初何のCMだろうと素で思いました。 魔性の女性らしく男性職員を使ってご自由にお過ごしのようです。女性職員がいたらあそこまで認められませんよ。これってドラマの中…

アメリカ男子フリー

アーロンのジャンプ構成がえらいことになっていました。時々4Sって4Tより簡単なのかと思う瞬間があります。 マヨロフはフードでバランスをとっていたりするのですか。 ガチンスキーには何も言うまい。

ミスパイロット

うーん。うーん。申し訳ありませんが、主人公のような社員が受け入れられるような航空会社が実際にあれば私はその会社の飛行機に乗りたくありません。鈴木先輩の言っていることが正解だと思います。自分の目の前にいるお客さんが大事なのはわかりますが、結…

猫侍

なんだかんだ理由を付けてトレーニングをサボる武士。二度寝までしちゃってます。 あの商人のお家広いですね〜。何畳あるのでしょうね。 大家さん猫アレルギーだったのですね。 ひょっとして口が小さすぎて猫ちゃん出られない? この長屋は猫ちゃんにインプ…

2題

音はどうなのでしょう タイタニック号と沈んだバイオリ ン、史上最高の1億4000万円で落札 残っていたのか 美人女スパイ、マタハリの生家焼失 オランダ

感想

大河 昔は民って戦争があったらお弁当持って山から見物していたりするのですけど、どうして会津だけ?まあ、純粋な見物なのか避難込なのか自棄なのか謎ですが。 この回想シーンを一つとっても、自己中心的ですね。吉田松陰を出すのにどうして死んだかを一切…

アメリカ男子

おかげさまでアーロンが銅メダルな理由がわかりません。 リッポンの転倒がすごかったですね。顎を打ちませんでしたか。それ以外は良かったです。銀メダルおめでとうございます。出来ればスピンの時にさらっと足を持っていただきたいのですけど。 高橋は衣装…

スケートアメリカ

たった8人が放送できない謎。 リッポンは4ルッツ挑戦お疲れ様です。まあ、2年連続日本人表彰台独占は阻止したいでしょう。調子はよさそうでしたね。何より落ち着く髪型でした。 小塚の衣装がとにかくフリーよりマシでよかったです。4回転両足なのに騒ぐのは…

えー

アメリカは明日から放送でした。てっきり今日からかと。後、いつもの事ながら、男子と女子の時間の違いに嫌な予感。

おさき江戸へ

もののけ本所深川事件帖 オサキ江戸へ (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)作者: 高橋由太出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/05/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (18件) を見るうーん。難しいですね。続きが読みたいけ…

ワンスアポンアタイム

4話から見ています。設定がよくわからないところがありますけど、面白いです。 おとぎ話と現在の話が並列で進んでいく上に登場人物が同じなのに、混乱せずにわかりやすいのは、さすが、ディズニーですね。

感想

ミスパイロット パイロットって試験の時に運転できるのですね。とりあえず、健康というか目がいいことは確かですね。私は両親の年ってよく知りませんわ。 私も紙飛行機なんて作れませんね。パイロットになる人は知っているのでしょうか。 わざわざ面接の前に…

街角発見

いつの間にかPAULが進出していました。できる範囲で通います。

感想

猫侍 短い。おかげで設定がよくわかりませんでした。しかし、主人公のセリフがたくさんあるのに心の声で実際には喋っていないというのは珍しい設定ではないでしょうか。 ドーナツって油を大量に使うので高いのでは?でも、天婦羅が屋台で売っていたからいい…

時代劇感想

大河 やっぱり皆黒いのにどうしてみねだけ赤っぽい着物なのでしょう。目立ちますね。後、女学生の髪は切り髪じゃなく、ポニーテールの前身なのでしょうか。 現代から見ると制限だらけだけど新聞だって発行できるし、意見をある程度言えるし、江戸時代よりは…