2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キングダム

ストーリーもキャラクターも王道少年マンガなので流れに身を任せれば面白いです。 演出なのはわかるけど秦王が髪を結ってないのにすごい違和感が…。確かに雰囲気あるし美しいんですけどね。でも、この時代的にきちんとお手入れしてキレイに結っているのが中…

あーしんど

物価って数字上変わってないかもしれないけど、密集を避けるためにセールもポイントアップもなくなっていて地味に出費がかさんで仕方ない。

大河

土田御前が言っていることがよくわかりませんでした。っていうか、信長毒殺計画を知らなかったの? そして誰もいなくなった的に濃姫が残っているけどもう奇妙いますよね。 将軍に挨拶を求められてたまたま領内にいる浪人を送るってすごい失礼というか完全に…

儲からないし

もう継ぐ方はいないだろうとは察していたけど、これを機にお店が閉まっていくのは寂しい。

あれもこれも

延期はできても中止にはできないんですね。

大河

光秀たちは逃げて家臣は農民に戻ってってことはお城には叔父上だけがいるってことですか。防備がどうなっているのか気になる。 しかし、逃げるにしては皆様衣装が目立ちすぎなカラフルさですよ。 駒を旅芸人に預けて後で京都で探すのがよくわかりませんでし…

大河

濃姫は負けたくないのですね。信長はこれからバンバン負けるので耐性つけておいた方がいいですよ。 進軍の合図はホラ貝じゃなく太鼓なんですね。 一瞬、上杉謙信のドラマかと思いましたよ。 むっちゃカラフルでおしゃれな鎧がありましたね。色々縅とかいうん…

ほうほう

COVID-19がすでにヨーロッパタイプとか中国タイプとかあるらしいですね。いつ分岐したのかなあ。

大河

信長は本当に歌の意味わからなかったの?濃姫の話を誤魔化しただけなの? 好きなのは将棋じゃなくて賭けだろうけど、家康相手なら負ける気しかしません。 確かに道三はだまし討ちはしても嘘はついていませんね。商人出って自分で言っていますし。 叔父さんに…

ネイションギャップ

ウィルス用のマスクが大量生産されてばらまかれている隣で、布のマスクを寄付が美談として語られていてしかも若い女性の手作りばっかりって、本当にもう違う時代を生きてる感じ。