2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンス・アポン・ア・タイム

なんかよくわかりませんでした。夢でつながっているのでしょうか。 フックは騙されすぎではないですか?よく海賊の船長をできましたね。 後、ヘンリーの父親はよくあんな話で納得しましたね。無茶苦茶怪しいですよ。

ひつじが教えてくれる

今日はハロウィーン。

プロファイラー

諸葛孔明だったのですけど、三顧の礼とかそんな史実の可能性の低いお話で分析されても…。後、映像はOKでも、音声はダメという制約でもあるのでしょうか。

信長協奏曲

よく考えたら帰蝶ももう帰るところがないのですね。と思ったら、斉藤家に帰れることになっているようです。 森さんが崩壊してしまった…。 やっと着物になりましたね。足元はまだ現代的ですけどね。 しかし、桶狭間ってことは尾張統一しているからもう戦は経…

アメリカおしまい

昨日、なぜかネットに全然つながりませんでした。謎。 女子も黒が多いですね。 ゴールドが思いっきりジャンプ制限ルールにひっかかっています。確かに苦手なジャンプを避ける選手が増えてきたから制限をかけるのはわかるけど、セカンドをカウントされたら辛…

アメリカ

エレーネちゃんはどこまでもエレーネちゃんでした。 さすがGPSは波乱に満ちていますね。 マエの衣装がゴージャスで映えていてさすがでした。 ロシアはちょっと前の不振が嘘のようにポコポコ選手が出てきますね。トゥクタミシュワはフィンランディア出ただけ…

大河、マッサン

大河 光秀の白衣装が凝っていますね。いい加減、光と糸に大名の奥方らしい打掛を着せてほしいです。 商人のまねがうまいって、秀吉の出身に対する嫌味ですね。大名も出身を考えると昔とった杵柄な方々がいますよね。 ライチって楊貴妃ですか。 間違ったこと…

Nのために

あの島でオイルを買ったら簡単に足がつきそうな気がしますけどね。 15年前の雰囲気とかよくわからないけど、大分今風に改変されているような気がします。 結局何があったのか気になって仕方ありません。希美は建築系の仕事をしているってことでしょうか。

アメリカ男子

地上波はやっぱり選手全員を放送すると爆発する仕組みかなにかになっているようなので明日からBSだけ見ようと決意しました。 男子の間でキラキラが流行っているのでしょうか。いい傾向ですね。 タラソワコーチがアメリカにいるのですね。健康状態がよくなっ…

ワンス・アポン・ア・タイム

なんかみんなでレジーナを利用しまくるドラマになってきましたね。マッドハッタ―もワンダーランドに取り残されてかわいそうと思っていましたけど、恋人関係でレジーナをだましていたのですか。本当に因果は廻るになってきていますね。そして、どんどんレジー…

マイボーイジャック

どういう意図で作られたのか知りませんけど、戦争の嫌な面がよくでていました。ああやって、兵士になりたがらない=非国民として村八分みたいな雰囲気を作っておいて、仕方なく兵士になったら「自分の意志」っていわれるんですよね。卑劣やな。まあ、そのお…

2題

昔から黒 喪服の展覧会、米メトロポリタン美術館で開催 ギリシャコレクション スフィンクス頭部も、ギリシャ墓地遺跡で発見 モザイク画に続き

団扇に観劇

女性を登用するとか謳っておいて何で歴代1位じゃなくてタイなの内閣からあっという間に女性が2人も消えましたね。しかしまあ、もし密かに初めての女性総理大臣をねらっている女性がいたら壁バンバンしてそうな迂闊さですね。

信長協奏曲

帰蝶の打掛って堅そうですね。予算の関係でしょうか。 義元のお化粧が…。 学ランなんてどこから出てきたのですか。ポテチまで。あのリュックは四次元ポケットですか。よく賞味期限切れてませんでしたね。 お寺の後の絵が渋いですね。 帰蝶説得のシーンの家臣…

モナコロイヤルウェディング展

グレース・ケリーがアメリカを出発の時に船の上ではたき見たいのを振っていたのですけど、あれはなんなのでしょうか。 勲章を外した衣装って初めて見ました。ああなっているのですね。勲章を見るよりも重さを実感できます。 ベールのふちにビーズみたいなの…

大河

お城ってそんなに簡単に作れるのかと思いますが、まあ、防戦のことを考えなければ作れるのでしょう。しかし突貫工事の割には豪華な内装ですね。 先手が一日交替って嫌な予感しかしません。命令系統の混乱って軍隊としては避けなきゃいけないことだと思ってい…

マッサン、Nのために、ワンス・アポン・ア・タイム

マッサン エリーがやっとまとめ髪になりました。よかった。 キャサリンが顔役な理由がわからないので怖いですね。後、英語といっても方言とか色々あるから、ネイティブじゃないと通じなかったりしますよね。 ちょっと話を聞いて吹っ切れたとかありなのですか…

うーん

来年辺りに携帯が携帯会社がどこでも使えるようになるらしいですけど、結局、その前に機種変した方がいいのか待った方がいいのかどっちでしょうか。

よくあること

ちょっと前に普段行かないお店のセールで買ったアイスクリームが無茶苦茶おいしかったのですけどあれ以来見かけません。おまけに名前を覚えていません。

エクセルよお前もか

シートが増えすぎたから新しいファイルに移動していくつかのファイルにわけたら、新しいファイル分をプリントしたら縮小されていました。どうして?いろんなとこを見たけどちゃんと100%ですよ。仕方ないので元のファイルにシートのコピーで戻して、ファイル…

私の立場は

携帯(の電池)がそろそろ2年なので限界が近づいてきました。いつまでも旧主への忠誠を忘れないですね。

信長協奏曲

展開早いですね。あっという間に信行が退場してしまいました。関係ないけど信行役の俳優さん顔が変わりました?髪型のせい? 史実をうまく生かしたところと完全無視なところがありますね。 どうしていつまでも現代の服を着せておくのでしょう。走り回って転…

へえ

イスラム国に参加しようとして捕まるのが日本人にも出てきましたね。しかし、こんな法律があるとは知りませんでした。今までも日本人でフランスの外人部隊に参加したとか言っている方が何人かいますけど、あの方々は逮捕歴があるのでしょうか。それとも、時…

ジャパンオープン

小塚・パトチャン・ベルネル・バトルってスケーティング好きのための人選みたいになっていますね。 ボーカル入りがOKになった途端に入れてくる選手が多いけど皆滑ってみたかったのでしょうか。 一番の見どころはパトチャンの衣装かもしれません。これでお蔵…

傾城の雪

まあ、お話としては面白くなってきたので見続けますが感想は書くのやめます。不満ばっかり書いても仕方ないので。 悪役が性格悪かろうと悪巧みしようと、そりゃあ腹が立ってもそれはそういう設定だからまだいいけど、こんな人に迷惑かけても平気な顔をしてい…

大河、ワンス・アポン・ア・タイム

大河 今後の展開があるとはいえ、徳川とつながりすぎですよ。 あれ?鶴松って茶々が小田原に行った時はおくるみに包まれているような赤ちゃんじゃありませんでした?何というか、時代的には正しいけれど、生母から子どもを取り上げて嬉しそうにしている女性…

まっさん

イチャイチャしすぎで周りが困っちゃう恥ずかしさですね。現在日本でも注目されそうだから大正ならなおさらですね。 英語で挨拶っていわれて思いっきり日本語で挨拶してますけどいいのでしょうか。 だからこういう話は曖昧にせずにはっきりさせないといけな…

無知の無知

以前から「ガード下」なるものがよくわかっていなかったのですけど、最近わかってきました。私の周りにはありませんよ。掘るとなんか出るから上に行くしかないはずなんですけどね。まあ、上も制限がありますけどね。

体操

ルールはわからないけど、面白いですね。男子と女子で方向性が違いますね。

認めたくない

海外旅行のお土産の某ブランドの口紅を使っていると荒れてきました。ドラッグストアの口紅なら平気なのに…。身内は何ともないのが悔しくてたまりません。