2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとミステリー

ドリンク(コーヒーとか)でアイスの方がお高いのは氷代?手間賃?

皆のおなか事情

被害はでてないって言われても、食中毒って原因がわかりづらいのでは?一般の人が倒れても一々食べたものを全部調べないでしょう。完食してたら調べようがありませんし。ニュースになったいくつかの病気でも原因がいまいちはっきりしないままフェードアウト…

感想

リーガルハイ 良くも悪くもなく。私がパロディの元になっているドラマを知らないからでしょう。前のお醤油の方は面白かったですし。 最近古美門の無表情のシーンが多い気がします。ああいうシーンでは前はもっと表情があったような。 ワンスアポンアタイム …

ひょとして

東京の酢飯があわない気がしてきました。

3題

私のデジカメの方が綺麗に撮れる ライカの希少機種が6300万円、香港 の競売で落札 ときめきがない 14年版「旅行先ベスト20」、ナショ ジオ・トラベラー誌 さすが発酵食品 1300万円のウーロン茶葉、香港初の 茶競売会に出品へ

なるほど

日本は手段拡張で中国は範囲拡張でした。てっきり日本がツーと言ったからカーと返したのかと思いましたわ。しかし、この状況でどうして飛行機を飛ばすのでしょうか。

教〜えて〜

確かしばらく前に無人機で攻撃がどうのこうのって言っていたけど、中国が言っているのとどの辺が違うのでしょうか。

ロシア

ミーシャは曲に合わせて髪まで変える徹底ぶり。踊りたいのでしょうね。 地味にメンショフがガチンスキーより上なのか。 今回もコフトンのジャンプは流れていませんでした。まあ、まだ18歳ですしね。今から体力をつけていくのでしょう。将来が楽しみです。 町…

猫侍

番頭さんの右往左往っぷりが何ともいえません。結局、仕事が手に着かない状況は変わっていないのでは?お店は大丈夫でしょうか。未婚なら商才豊かなお七と会ってみてはいかがでしょうか。 あんな怪しい壺でつけたおつけものなんて食べたくありませんね。(嘘…

時代劇感想

大河 本筋と関係ないことに突っ込むなと言われそうですが…。久栄が進学でよそに行ったら、幼児と障害のある覚馬と佐久の3人暮らしですよね。絶っっっ対に生活が成り立たないでしょ。佐久が育児&家事&男性の介護を全部するなんて無理ですよ。ほんと生活感の…

ワンスアポンアタイム

とりあえずホラーじゃなくて良かったです。 でも、内容はよくわかりませんでした。物語はともかく、白雪姫と王子さまが結ばれてもよかったとはいえませんね。ぐちゃぐちゃですし。 次はホラーにならない程度に魔女に頑張ってもらいたいです。

リーガルハイ

アロマまで出てきました。服といいどうなっているのでしょう。どう頑張っても外には出れないから、ネットショッピングかなあ。便利な時代になりましたね。お支払は代引きで職員任せかしら。 オウム、裸体、アニメと3事件あったなかで、裸体が一番面白かった…

大河決まりました

今年が会津だったので長州でバランスとっているのでしょうか。 地域的には高知(四国)→滋賀(近畿)→兵庫(近畿)→福島(東北)→福岡(九州)→山口(中国)ですね。 次は東海〜関東の男性かな。

フランス

この会場はジャンプを失敗するようにできているのかという試合が続いていますね。そうかと思えば恐怖のノーミスもでましたし。まあ、今あんまり好調だとオリンピックの頃が恐いですしね。とりあえず、300の壁がだいぶ低くなりました。

うーん

パトチャンのノーミスはもっと後の方で見てこそ、やっと…という感動があるのだと思います。しかし、この時期にとはこれがオリンピックシーズン。

猫侍

狭いところにいるってわかるのですか。これが愛の力。でも、猫は家につくのに長屋に住み着いているって事は豪邸が落ち着かない庶民派猫ちゃんだったのでしょう。 番頭さんが壺を開けないことを祈っています。っていうか、人通りが少ないにしても、あんな所に…

時代劇感想

大河 相変わらず、経過説明もなくいきなり出てきてよくわからないままに事件が終わってしまうので感想が書きづらいです。 時尾にしろ、山川家にしろ、今回のユキにしろ、仲好さそうにしているけど、連絡とか取り合っているのですかね。なんか変な付き合い方…

フランス男子ショート

ソウナンのキスクラでコーチが点数を見て凍りついていたみたいで怖かったです。 4Sが一番簡単なジャンプと錯覚させる男、ブレジナ。 ハンヤンの3Aが綺麗すぎてびっくりしました。私の中でコフトンとごっちゃになっていて3-3だったのにえーっと思ってしまいま…

感想

リーガルハイ リーガルハイの服って基本的にカラフルですね。 本当に、一つの家庭だけでも大変なのに、3家庭でちゃんとしているって半端ない体力ですね。 連れ子はともかく、愛子の生んだ子どもは認知してたとしても内縁関係の夫より愛子の方が親権強そうだ…

おいおい

平安時代に関する本を読んでいてひっかっかったこと。 道長と一条天皇、道長と三条天皇は続柄一緒なのですけど…。 こんな感じで。

3題

やれやれ 「1億2000万円ではやっていけな い」、ベルギー前国王が愚痴? こういう事になるから譲位は難しいですね。 こんな事もあるのか ツタンカーメン王のミイラ、自然発 火で燃えていた 英研究 歴史的成り行きを見ても、ツタンカーメンって丁重に葬られて…

猫侍

傘張りで自画自賛武士。何でも一生懸命なら修行になりますよね。 結局、浪人になった理由は何なのでしょう? 自分の所で飼っているといいながらよそに預けるのはヤバいのではないでしょうか。 そういえば、番頭さんはどうなったのでしょう?

時代劇感想

大河 うーん。何を描いているのかわからないを通り越して、何にも描いていないように見えて、どうしたものか。 そもそも久栄がいきなり母親に関する話をしてくるのが、八重とも佐久とも、更にいうなら覚馬とも会話している記憶がないので半端ない唐突感。 学…

グルメの底力

偽装があったホテルがミシュランに載っていたそうで。 ホテルだから食事がメインじゃないのでしょうけどね。ミシュランの人も食べても素材がよくわからないものなんですね。あれって完全覆面だから調査の時だけ本物とかではないでしょうし。お料理を食べて素…

NHK杯

4Tがすっぽ抜けて3Tになるとジャンプの飛び過ぎになりそうで怖いですね。 リッポンがルッツを飛ばないというのは不思議な感じだけど、四回転を入れているから仕方ないのでしょうか。ショートのステップで手が、…ビシッ…ビシッという感じなのはカルメンだから…

リーガルハイ

古美門でも営業するのですね。 社長たちは仲良いと言っているけど、イジメですよね。 初登場の黛の父親が気持ち悪いです。どうして娘の就職先や付き合う相手を勝手に選んでいるのでしょう。一応、そういうことは本人の意思によってのみ決定できるはずですけ…

2題

なぜよりによってこの写真 「ワールド・チョコレート・マス ターズ」開催 犬は見た目が十割 英女王お気に入りのコーギー犬に 「絶滅の危機」

科学捜査官シャーロック・ホームズ

シャーロック・ホームズってリアルタイムの読者にはSFだったんですね。化学の実験とかしているのでなんとなく実際に行われていることかと…。 まあ、今でも科学捜査が優先かと言われると?ですけどね。 しかし、フィクションが現実を動かすことって結構ありま…

中国フリー

赤や黒の衣装も結構ありますね。オリンピックで青になっていたら笑えます。 みなさん後半バテバテですね。大丈夫ですか?こけたら痛い氷なのかしら。 ソトニコワの衣装にぎょっとしました。17歳にこれを着せて人前に出すのって虐待じゃないのでしょうか。 李…

カナダ受難

フィギュアのドキュメンタリーの録画が半分ぐらいで終わっていました。何かが延長したようです。今すぐ再放送して下さい。12月まで待てません。っていうか忘れそう。