2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

振り出しに戻る

増税前に機種変したらニャッホのデータがどこかへ行ってしまいましたよ。

海を越える人々

戦国時代の日本といえばフロイスの日本史を資料にしていることが多くて、まあ、風俗なんかの傍証にはいいけど、本人の意見を当時の感覚みたいに紹介するのはどうかと思います。イエズス会って当時のヨーロッパのカトリック教徒でもやり過ぎって批判的な意見…

少林問道

いやいや、下山する前にせめて怪我の手当てはしましょうよ。血まみれで来られても怖いですよ。 飢饉の時に下山した場合の食料ってどうなるのかな。一人分の食料を提供しなきゃいけないなら迷惑だし、自分用のを持っているならいるで腹が立ちますね。例え持っ…

少林問道

蓁蓁も問道が女将と明徳の子どもって知りながら敵討ちのために黙っていたのは悪いと思わないのでしょうか。皆敵討ちに狂っていますなあ。 しかし、なぜ問道がこんなに特別扱いされるのかいまだにさっぱりわかりません。功績はわかるけどトラブルも多いしその…

ハッピーライフハッピーランド

とあるところに収入と幸福度は一致しないって書いてあったんだけど、収入のある国として書いているのがアメリカ、中国、日本で幸福度が高い国が北欧やスイスだったので笑ってしまいました。数字的な収入はともかく、その「幸福度の高い国」の一般庶民や貧し…

少林問道

段々名家の恋衣の時と同じ気分になってきましたよ。明徳が悪いのは確かだけど、主人公の敵討ちのために傷つく人物がどんどん増えていって共感できなくなるパターン。十八銅人を助けるために頑張っていて一見いいけど自分の敵討ちのためだし、蓁蓁も体をはっ…