2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マスケティアーズ

リシュリューえもんがつくづくかわいそうになるお話でした。 一応制服あるのですね。皆汚れすぎていてわかりませんでしたよ。 このルイ13世はやたら美女に弱いですね。 あれ?侍女たちは置いてけぼり? こんな周りに何もないところで門を開いていていったい…

大河

信繁が全然赤ちゃんの世話に慣れていませんね。 三成と吉継の会話も怖いけど女子会の会話も何となく怖いですね。 梅干しだけでお腹すかないのかと思ったら忠勝がしょっちゅう来ていたのですか。信幸の言う通り暇なんですかね。しかし、思いっきり夫婦の邪魔…

武2題

実は私黒帯持ってるんだ 女性が武術を習ったら海兵隊でも倒せるんなら、きっちり訓練しているプロの警察は犯人2ー人に1人の割合で出動するくらいで十分やな。 必勝法 戦争になったらスパイを送りこんで実弾を空包にすり替えれば勝てる気がする。

何事も体験

ANAから武漢直行便の宣伝が来たんだけど、東京発…。武漢には一度行ってみたいんですけどね。夏に1泊して楚人の瞬間沸騰魂を育んだ暑さを体感してみたいものです。

はてさてふむ

マドリードはそろそろ2020年のオリンピックの準備を始めているのかな。

マスケティアーズ

ガスコーニュは羊ばっかりって言われちゃいました。 ルイ13世とリシュリューが2000リーブルを賭けているのに銃士は30リーブルが大金だと言って右往左往している格差が激しい社会ですね。 パトロンが必要だからと追悼会にナンパに行くアラミスもすごいですね…

大河

「何がいけなかったのでしょうか」って病弱だからと思わなかったのですか。 どう見ても父親と息子の芝居ですね。親子間パワハラ。 佐助は家に仕えているんですね。今まで昌幸の部下な気がしていました。 白無垢でも帯って黒いものなんですか。実の父親でも家…

セーフ

あけまして…頃にテレビで見たお菓子を買いに行ったら近々値上げのお知らせが貼ってありました。世知辛いね。

うーん

少女が帰ってこれて良かったのはいうまでもありませんが、写真を公開して大丈夫なんでしょうか。世界的な決まりってないのかな。

マスケティアーズ

国王の馬車は顔が見えないくらい速い気がするけど、お父さんの暗殺で懲りたのかしら。 「袖にされたのか?」って、袖にするのが当然の判断だと思いますよ。しかし、王妃の目の前でこんなこと言っちゃうなんて流石純潔と言われてもフランス王ですね。 ローマ…

大河

蔵を見るってそこまでしてしたいことだったのですか。 一応、茶々のところに正式に側室の話がきているのですね。 松ってちゃんと北政所の侍女をやめられたのですね。 おこうって実家あるのですか。まあ、当時の政略結婚なんてこんなものですよね。 いやいや…

中国王朝 徽宗と水滸伝の英雄たち

徽宗の評価が見直されているそうですがどの辺が見直されているのかさっぱりでした。増々、この皇帝のせいでみんな苦労したんだなぁとしか思えません。 青磁は素敵。私も大好きです。でも、これは見直すってところじゃありませんしね。 書体ごとに専門家って…

不覚

BBCの三銃士が日本で放映されていることに一昨日気づきました。一応6話を見たけども最初から見ていないのでまだ誰が誰だかわかりません。しかも、なんか皆さん似たような暗い衣装ばっかりですし。 しかし、いつ見てもルイ13世って頼りないキャラクターですね…

大河

わざわざ直江兼続が来るなんてすごいですね。これ、昌幸の方が上座なんですか。いいんですか。 流石、母親だけあって上洛させるようにうまく話をもっていきますね。 松の口調が何となく阿国に似ている気がします。しかしまあ、そんなに下手だったのにクビに…

大河、雲中歌

大河 探しても見つからないので書き直しました。 いくら実家が心配とはいっても人質がこんなに口を出してよく無事ですね。 母親を人質に出している真田家の立場は?秀次もいいこと言ったのに秀吉に台無しにされています。 三成と清正の間が不穏ですね。こん…

3題

まあね 「スタバのアイスドリンク量少ない」5.3億円超の賠償要求 米 氷って結構場所をとるので気持ちはわかります。 へえ クラシック音楽の人気曲「ボレロ」、1日に著作権消滅 まだ著作権あったんですね。 むしろ レオナルド・ダビンチの存命の血縁者を発見…

えー

ドラマの感想を書いたはずなのに更新されていないってどうして?