2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い

露野党指導者ネムツォフ氏射殺される、プーチン批判の急先鋒

来日中

ブータンのご夫妻の来日の時の方が騒いでいたような…。やっぱりお妃さんが一緒じゃないと盛り上がりに欠けるのでしょうか。

むしろ60年前になかったことが驚き

韓国、姦通を合法化 禁止法に違憲判断

今そこにある謎

ウィリアム王子来日のニュースを見たんですけど、上海?日本のメディアはちゃんと映像を撮っていないの? ところで、ウィリアム王子って初来日だったんですね。なんとなくもう何回も来てはる気分でした。

そうだフィギュアスケートラボを見よう

ジャンプ編を見ました。1人の映像ではなく複数の映像を使用することにしたらしいです。よかったですね。 今回のルール改正は複雑になったけど、一言で言えば「失敗せず予定通りに」って事だと思っています。

デート

帯揚げの色が浮いているし着付けも今一ですね。どうしてあんなに半襟がでているのでしょうか。 今日はシュが1回で消えるんですね。前回お風呂で2回言っていたのは何だったのでしょうか。 こちらのご夫婦の子どもたちは結婚したからこないって密かにこの集ま…

罠だと薄々わかっていました

諸般の事情によりお高いコスメを買う状況に追い込まれてしまいました。えっと、ひょっとして、発色はお値段に比例するのでしょうか。

大河

いつものことながら、初っ端からお父さんの衣装にびっくりです。 史実とはいえ、外国の使者を問答無用で切ったらいいというような国際法無視なお方が主人公の夫でいいのでしょうか。 創作とはいえ、道端で商人とお喋りして人の手紙を盗み見するような失礼な…

ロシア

国内の試合の方が面白い衣装が多い気がします。

ほうほう

囚人服って中東はオレンジでエジプトは白なんですね。

アジアンパワー春節

春節で人出がすごいことになっていますね。いろんな国の言葉が飛び交っていますよ。春節をお祝いするのってどこまでの地域なのでしょうか。

私日本語ワカリマセン

グルメ系の情報を収集していると、いつの間にか「頂く」がたくさんあってすごい違和感ですよ。えーっと。頂くは食べるの謙譲語で敬語だと召し上がるになるんですけど…。自分の行動を頂くというのはマナーだろうけど読者or視聴者の行動を頂くというのは失礼で…

デート

これクリスマスからお正月までの間ですよね。お歳暮が届くの遅すぎません? 1ヶ月で4回デートが多いと思ったら週末の数なんですね。 スッポンの効能って科学的根拠ありましたっけ?確かなかった気が…。 鷲尾さんが言ってるのって正論なの?嫌がっているのに…

まあね

大河の視聴率が低いそうですね。まあ、私も挫折しそうですもの。何が悪いのかはわかりませんけどね。なんか盛り上がらないですね。

四大陸女子

エドモンズの衣装が一昔前っぽくてちょっと驚きました。前からでしたっけ? やっぱりあそこは表彰台待ちの場所だったようです。今回はちょこちょこ小さい映像が映りますね。でも、シジュンのコーチの後姿には笑いました。 なんだかんだと言ってちゃんと表彰…

大河

意見書を出すほどひどい環境とは思えないけれど、むしろ自由だからいいたい放題にしか見えませんね。 お父さんは何をしているのでしょう。本当にこのお家は武士なんですか。 松陰の処分が厳しくなるかもしれないと聞いてびっくりしていますけど、あなたは松…

四大陸男子

アメリカは全米で力つきる選手が多いですね。選考方法を考えた方がいいのでは?でも、りっぽんのジャンプはよくなっていますね。キスクラの様子を見る限り想定の範囲内だったのかしら。 ミーシャの髭はショートの為だけに数日かかって準備しているのでしょう…

四大陸男子

放送内容に違和感ありありでいかにJスポーツ慣れしたか思い知りました。 アメリカ勢は調子悪いというかジャンプに挑戦中というかですね。リッポンとブラウンの4回転が素人目にも足りなさすぎてこれは点数伸びませんわ。衣装はキラキラになりつつあります。 …

四大陸

結果を見ただけですけど不審なことが多すぎます。男子の順位は何がどうなっているのですか。 ところで、四大陸は今後台湾と韓国がかわりばんこで開催するの?

ダイエットになるほどの運動量

昔の移動で身分が高い方々が馬に乗っていて、お供が歩いているんですけど、あれって単にそういうものなだけですよね。馬に乗っている方が楽ってわけじゃないですよね。一般庶民としてはむしろ歩いている方が楽な気がします。馬車とかだとまた違うのでしょう…

デート

クリスマスに恋人とデートするのは日本だけじゃなくて台湾とかもそうじゃありませんでしたっけ? どうしてやたらとコスプレするのかわかりません。 サンタクロースは北欧に公務員として雇われているし実在しますよね。トナカイの引くそりに乗って世界中の子…

大河

通りすがりの少女にお使いを頼んだ上に断られても何度でも挑戦してほしいとか、普通じゃないと思いますけどね。っていうか、お手玉とかしている場合じゃないですよね。挙句に一方的にもういいとかありえない。 家族じゃなくても差し入れが可能なこの獄の何が…

中国56民族手帖

中国56民族手帖作者: 松岡格,ワタナベマキコ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/07/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見るどっかで外国に歯を黒くする風習があると聞いたことがあったような気がしたんです…

こわいよ〜

バーゲンまだ終わりません。うっかりダウンを買ってしまいました。なんか予備が必要な気がして。

一応新春

去年の今頃も言っていた気がしますけど、早く温暖化してほしい。

現代のミステリー

クリスマスケーキより恵方巻きの方が入手しづらい事実に驚きの節分でございます。夕方から値下げどころじゃなかった。ケーキを売っているお店の方が多いからとかですか。

デート

あれって実印ですかね。実印だったらあっちこっちに押さない方がいいですよ。もう少しちゃんと管理した方が…。 そういえば、この間住所から簡単に地図を探せると知ってびっくりでしたよ。アプリってすごいですね。 ボールペンって消えないのか。 一応言って…

時事

主権者として最悪な結果になって申し訳ないです。 国王さんはじめヨルダンにもアメリカに言いたい事言われて申し訳ありません。

録画を見たい

あっという間にヨーロッパ終わりましたね。女子とペアで表彰台独占、男子で銀銅、アイスダンスで銅とロシアだらけの表彰台になりました。 今男子ショートの途中ですけど、ヨーロッパなのにモノトーンすぎますよ。

大河

妹にお使いさせるとは、杉家は松陰を大事にしているのかしていないのかどっちなんでしょうか。 おいおい。墨のすり方がおかしいですよ。水は一度に入れるのじゃなくちょっとずつ足していくものです。それはともかくどうして文がお手紙書いているのですか。妻…