2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大河

とりあえず、一番言いたいのはこんなことしてないで真面目に就活しなさいですね。自分を養ってくれる女性を求めて婚活始める高等遊民の方が現実わかっていますよ。 結局、明智と朝倉の関係ってどうなっているんでしょうか。桶狭間の時は報告してませんよね?…

恥多し

リンクする方法がわからないけど、スペイン前国王が不正を疑われて亡命問題。以前ダイアナ元妃の番組で訪問先で宝石をプレゼントされたって普通にナレーションしていてびっくりしたことがあります。だって、王族にプレゼントしたらその国から宝石代以上のも…

如懿

靴が舟形から進化していますね。いつからでしょうか。 化粧品を要らないって言うけどその顔はばっちりお化粧していますね。 仏教的には子どもの回復を願うなら善行を行うべき時なのに八つ当たりしたら報いが自分に返ってくるのでは? 悪いけど、海蘭が寵愛受…

おいたわしいことでございます

うちの首相は過労のようですね。つくづく無休で働くというのは恐ろしいですね。 この機会に社員を長期間無休で労働させた場合(たとえその中に1時間以下労働の日がどれだけ含まれていても)、社長は重い傷害に等しいことをしたんだから執行猶予なしで10年以…

瓔珞

爾晴は傅恒が好きなのか玉の輿が許せないのかどっちなんでしょう。 皇后の侍女が多いといいながらたった3人。 息子の将来を考えて慎重に振る舞うように教えた結果があの皇子か…。愚かに振る舞うにしても騒ぎ起こしすぎですよ。完全に子育て失敗ですね。 雷が…

如懿

ここまでくると気づかない医師の無能さも責められるべきでは? 何か妊娠する薬も怪しいですね。逆に飲まない海蘭が妊娠したりするんじゃないですか。 顔を合わすと気まずいって言ってた割に蓮心は結構皇后の傍にいますね。 貴妃は完全に初期の目的を忘れて皇…

如懿

妃だけでも面倒くさいのに皇太后まで参戦するのかあ。皇后一派もすれ違っていますしね。 妊娠1か月って本当に妊娠してるかまだわからない時期じゃないの? 乳母はクビにするし、寵愛が復活したらちゃんと復讐するのですね。 魚は怪しいと思ったら…。 皇后も…

結局

大文字に勝手に点火の罪状は何になるのかな。放火?

半沢直樹

どうしてお役所系の調査って滅茶苦茶にしたまま片付けずに帰るんでしょうか。せめてもう少しきれいに調査できないのか、ひっくり返さないと調査できないの?後、ゴミとはいえ持って帰って調査ってねつ造し放題って言われますよ。

如懿

そういえば、即位式で皇帝が階段じゃなく龍を彫っているとこを歩いていたけど史実なんですか。無茶苦茶歩きにくそうですよ。 炭盗難事件で皇帝が丸く収めていて格好よかったですね。でも塗り薬事件の曖昧解決を見るに事なかれのようです。 宦官は宦官で争っ…