2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海上牧雲記

確かに碩風族は理不尽に穆如に滅ぼされたんだけど、その過程で他の一族を皆殺しにしているのは忘れないでください。理由はどうあれ自分たちも同じことを他部族にしたんですよ。 どういう理由でいきなり親子が仲直りしているのかさっぱりついていけませんでし…

怪談牡丹燈籠

なんかよくわからないけど、敵討ちが成功していました。源次郎ってふらふらしているだけかと思ったら剣が強かったんですね。だったら養子になって家を継ぐ話も信憑性ありますね。 使用人夫婦の方が無茶苦茶ホラーでしたね。まあ、こっちがホラー担当ですしね…

2020

もはやIOCの良心はおいくらだったのかが一番知りたいような展開ですな。

変わりゆく世界

東京では警備がすごく厳しかったようで、この間新幹線に乗ったら警備員が見回ってたし、警察は普通に拳銃持っているし、いつの間にか日本って治安悪いんですねえ。

海上牧雲記

秀女のなで肩がすごいんだけどこれは衣装が原因なのか本当にこういう体型なのかどっちなんでしょう。 皇后が皇帝に蔑ろにされるのは銀容が好きだからっていうだけじゃなくて恥ずかしいからって皆殺しにしちゃう性格だからでは? 輿に関してはそっちがじゃま…

怪談牡丹燈籠

さすが江戸時代原作だけあってごちゃごちゃしていますね。 代書やさんががめついですね。こういう人物をドラマで見るたび、人殺しを強請るのが怖くないのかとっても疑問です。 幽霊が吸血鬼かキョンシーみたいですね。 一晩で何人夜逃げしているのでしょうか…

自分ファースト

大坂の陣で大阪城の秀頼の元に集まった浪人だって別に豊臣が勝つとは思っていなかったと思います。ただ、滅亡するとも思っていなかったでしょうね。適当なところで和平するって想像していたんじゃないかな。 浪人ってつまりは無職で就活中なんだから、目立つ…

怪談牡丹燈籠

あんなに大声を出しているのに気付かないお米もどうかと思います。それとも知らん顔しているのかな。 焦がれ死にってもっと静かなものと思っていましたよ。 ちょっと近くのお墓に引っ越してきました。 幽霊っていざなぎいざなみと違って体じゃなくて魂だから…

海上牧雲記

内緒でお金を隠していたのかと思ったら不思議な展開と思ったら斧…。 碩風一族って結構少ないですね。一族というよりは一集団? 男だから女だからはどうでもいいけど親として子どもへの義務を果たしてください。 碩風和葉ってどう見ても(男性だけど)傾国なの…

少林問道

いつの間にか密貿易告発になっているけど飢饉は解決したの?私、見逃しちゃいました? 諦めるっていうか、蓁蓁からしたら問道も楊秀も安住してますよね。 えー。少林寺として従軍の前例作っちゃっていいの?今後朝廷が従軍命令出しても断れませんやん。相手が…

学校へ行こう

トゥンベリさんの演説が無茶苦茶いいですね。あまりによすぎてマララさんの周りの大人に感じていた胡散臭さの原因がよくわかりますわ。

怪談牡丹燈籠

元は落語だったか歌舞伎だったか文楽だったか、まあ、江戸時代っぽいですね。皆ちょっと顔見ただけで恋しちゃうんですねえ。といっても、色々自由で宇宙に行く大金持ちの社長もフリーターも大して見た目変わらない現代と違って、制限が厳しくて一目で身分や…