2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大河

実衣は全成と恋愛結婚ですね。せっかくの結婚祝いの場が凍り付いていますけど。まあ義時の自信満々からの失恋よりましかもしれませんね。しかし、政子といい北条家は恋愛結婚しすぎではないですか。 実衣から相談されたのにそのまま北条家に外注に出す範頼が…

大河

うーん。全体の感想になるけど伊東家って単に悲劇じゃなくてちょっと傲慢というか悪い意味で貴族意識高いですね。八重って捕虜というか侍女というかな立場で主人から縁談――しかも玉の輿を打診されて断るなんてありえないでしょ。この時代の侍女なんて主人か…

大河

大庭家と伊藤家は完全に敗北しました。 秀衡も結構考えていますね。一方で朝廷はお祈り頼み。 この亀が家を壊されたらかわいそうよりスカッとになりそうですね。っていうか頼朝は政子が同じ鎌倉にいるのに何をしているんですか。 八重が頼朝に固執するのって…

大河

義時はじっさまを助けちゃうけど、宗時を暗殺したのがじっさまだっていつか知る時が来るのでしょうか。知った時、じっさまのことをどう思うのでしょうか。 頼朝からしたら子供の仇であって孫とのほのぼの話されてもねえ。千寿丸だって孫ですしねえ。結局は八…