2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

皇帝の恋

話的に結婚はまずないとはいえ、良児と容若はお互いに正直に相談せずに隠し事してすれ違いまくっていてこれで結婚してもうまくいかないとしか思えませんね。 しかし、便利な毒はあるし記憶喪失は治すしすごい医療ですねえ。 良児って間がいいんだか悪いんだ…

皇帝の恋

どこかで見たと思ったら名家の恋衣コンビでした。また、逆恨み系ヒロインかと心配していたら兄がすでにおかしくなっていました。子どもだからわかってなくても仕方ないけど、皆殺しにされたのは兄が暴力的抵抗をしたからで本来は拘束だけでしたよね。まあ、…

大河

江戸幕府が続いているっていうか、クーデターだろうが革命だろうが国が続く以上ノウハウ持った役所の人間がいないと崩壊するので基本そのまま雇用され続けますよ。ただし、数百年続いていると非効率になっているので余剰な人員はリストラされるので悲劇もあ…

そういえば

大雨とか気候はともかく、今の気温って温暖化前の夏と同じくらいだったりするんでは。

鬼谷子

宴会で楚王に推しまくられる魏王。これは武力と言うより外交が下手なのでは。 刈首のトップが若いっていっている姫呈の方が若くしか見えない…。一応鬼谷子と同年代なら姫呈が養母を捕まえたときはまだ子どもですよね。その頃の頭目って誰? 孫武はもう有名だ…

大河

昭武は何を学んでいるのでしょうか。大学には行っていないですよね。 この外国=野蛮な感覚は鎖国が作ったのかなあ。 留学生が状況を理解していないのは当たり前では?立場上ちゃんと報告が来ている一行ですら何が何だかわからない状態なのに留学生がそれ以…

鬼谷子

この狩り場の地形が謎過ぎるのですが…。森があって草原があって海があるんですね。 えー。お尋ね者の確保が優先って言ったって相手がこどもだけだって、見張りもつけないってあかんでしょう。 このドラマは意外とちゃんと商売してはります。国同士の主導権争…