2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

隋唐演義

正統派中華エンターテインメントです。久しぶりな気がします。細かいことは気にしない展開で進んでいきます。音楽も京劇風ですね。 見る前から期待していましたが、煬帝役がすごいです。妖しすぎる。 オープニングにもいる美女が一瞬で退場してしまったこと…

ふーん

杭問題で公表しないってことは多すぎるから?まあ、古すぎる一軒家に住んでいるので心配なさそうですけどね。丈夫さは同じ位な気がしますけどね。

劉家の事情

IFどころか100%ないけど、孫権が「劉備は認めないけど劉基なら推戴する」とか言ったら蜀人はどう反応したんだろう。

無痛

もうストーカーの話で事件が起こるのですか。展開が早いですね。 犯因症って病気なんですか。治したりできるものなの? 白神さんとこは人口密度が低い割に不審者や部外者がズカズカ入ってきていますな。 ふられたのっていつの話で今更事件?しかし、犯人ごま…

地震

アフガンって何カ国か駐留しているはずだけど、今どうなっているのでしょう。

スケートアメリカ

さすがアメリカだけあって大荒れです。見ていてつらいわー。衣装は結構カラフルでほくほくしています。 ケリーは本当にのびのびきれいですね。 無良の衣装がすごいことになっています。どうしてこうなっちゃったのでしょう。 ブラウンのスパイラルはレベル4…

スケートアメリカ

とりあえず女子 衣装が赤か青状態ですよ。 ロシアかと思えばスロヴァキアでした。衣装すてきですね。 まあ、まだ10月ですし。 ロシアの代表争いは今年も大変そうですね。

うーん

随唐演義がある上にグランプリシーズンってHDへの挑戦過ぎる

スケートアメリカ

リンクが狭そうですね。 赤が流行っているのかと思っていたけどブルーも結構多かったです。しかし、女子はロシアが雨後の筍状態でもはや何人なんだか。 3-3はもはやスタンダードですね。 アモディオの衣装が地味に国旗色。 アーロンのジャンプがすごく気持ち…

赤いドレスの隣で

イギリスの晩餐会でホワイトタイでも中国側は人民服でしたね。女性の衣装はよく見えませんでした。

無痛

早瀬が連れ出しても大丈夫とか為頼の診療所も患者が少なそうですね。 いやいや。この状況なら謝ってスケッチブックを返せばいいのに引っ張り合いするのっておかしくありません?清掃係にあたって車がひっくり返ってもヤバって顔もせず走り去って行くし、周り…

う〜ん

東京の電車の中ってどうしてあんなにゴチャゴチャしていて落ち着きのない雰囲気なんでしょうか。

最先端

パソコンにお勧めされたので進化させたんですけど、画面の変わりっぷり戸惑いを隠せません。

刑事フォイル

椅子があんなにきれいに残っている焼け跡ってちょっと考えられないのですけど、これが石の文化と木の文化というものでしょうか。 アイスクリームって儲かるのでしょうか。立派なお家に住んでいますね。 サムの父親に息子の話をするあたりイギリスですね。 サ…

破裂

生卵を飲まないといけないなんて俳優さんも大変ですな。こういうのを医者の不養生といいます。 副作用を知っていた理由はわかったけど兎の行き先その他をどうして知っていたのでしょう? なんかあると思っていたけど元妻だったんですね。ジョギングするのは…

フィンランディア

タイトルで感じた不安は杞憂でした。 アイスダンスはなかったことにされていたけど、いつもの事ですから。 ヴォロノフからプレジナへの流れでひもひらひらが流行っているのかと思いましたよ。 男子も赤衣装が流行っているのでしょうか。 メンショフの衣装が…

私、明日フィンランディアを見るんだ

メンショフ優勝おめでとうございます。後半バテがひどいのではと心配ですけどね。本郷さんもおめでとう。この2人はちゃんと映るでしょうね。アイスダンスもちゃんと映りますように。なにしろタイトルが…。

無痛

院長が胡散臭い。表情も身振りも胡散臭い。 あれだけノートパソコン閉じるのを怪しみましょう。 お湯のみに正義ってあなた…。前からでしたっけ? まあ、痛みを感じないことを扱ったSFはいくつか知っているけど、オチは痛みを感じた方がいいになりますよね。 …

どれにしようかな

マイナンバーですべてがリンクして管理できるなら戸籍は続ける必要ないですね。戸籍に縛られないならいつでも自分の好きな名前に変えちゃっていいんですね。この名前飽きたから今から○○にするわぁ…とか可能なんですね。面白そう。っていうか、実際に一度名前…

戦国武将の明暗

戦国武将の明暗 (新潮新書)作者: 本郷和人出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/03/14メディア: 新書この商品を含むブログ (5件) を見るまあ面白いし、マイナーな武将のことも書いてあって興味深いです。 ただ、おあんの城の地名だけど、10代の頃の体験を80…

破裂

まだ話が飲み込めないんだけど怖さが漂っています。まあ、問題作みたいですので。 どうして当の医師が知らないことをお役人が知っているのでしょうか。 裏事情があるならあんまり有名人を使わない方がいいんじゃないですか。逃げきりのつもりでしょうかね。 …

2題

えー 夜のコーヒーに体内時計乱す作用、米研究 楽しそう 18世紀の衣装で舞う、王宮で舞踏会を再現 イタリア

カオス

西欧が遠巻きに見ている中アメリカが引っ掻き回しているところをトルコが時々荒らしに行っていたら、ロシアがとどめをさしにきたって感じなんですか。

無痛

早瀬が似合わなさすぎなのはきっと俳優さんのイメージでしょう。 あそこで威嚇射撃したら周りの通行人に当たるのでは? 何が怖いって一人暮らしで不審死してもこの扱いというところですね。 神経ガスってあの程度のマスクで防げるものなんですか。人混みであ…

ジャパンオープン

ジュベールは時差ボケか何かだったのでしょうか。顔色もよくなかったですね。 フェルナンデスは黒パンツではないのかな。微妙な色合いです。路線継続に見えてちょっと違う感じもしました。 パトチャンは衣装が間に合わなかったと思いたい。特に前半はコント…

隋唐演義が始まる前に

どこかで、中国史で20代で統一したのは項羽と李世民(当の太宗)だけだけど項羽が一代なのに唐は続いたから李世民の方がすごいみたいなのを見てう〜んと思いました。この2人だと時代もスタート地点も違いすぎますからね。項羽は楚の名門の一族出身でエピソー…

世界の高所から

テレビでカタルーニャの人間の塔を見た後、しばらくして他の国で人間の塔をしていたのでカタルーニャだけじゃないんだと思ったんですけど、カタルーニャでは上にのぼる子どもがヘルメットと命綱付きだったのに他の国で何もしていませんでした。さすが、独立…

刑事フォイル

良心的兵役拒否なんてあるのですね。裁判になるのですか。へぇ。 ひょっとしてイギリス人ってラザニア好きなんですか。 デートのために職場で着替えたとして制服はどこにあるの?結構な荷物になるはずですけど。 結局、洋服でもあんまりデザインの違いってな…

オレンジの花咲くベルサイユ

ヴェルサイユ宮殿の歴史 (「知の再発見」双書)作者: クレールコンスタン,伊藤俊治,Claire Constans,遠藤ゆかり出版社/メーカー: 創元社発売日: 2004/06/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る一般的にはベルサイユ=フランスの…

私という名の変奏曲

瑣末が気になって仕方ありません。顔をまねされた上に殺されちゃった女性の立場は?とか、歌を出したくない理由は何?とか、死んだばかりかどうかもわからない医者ってどうなん?とか、何言っても共犯者の元妻のことをどう思っているんだろう?とか。 一応純…